Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next»

2007年 07月 17日

[落書き] らくがきこうしん


クリックで拡大

単なるエンピツラフも色を変えればカラーイラストのように見えてくる?

さて、おマンガを書いておるわけですが、
今ネームが終わって下書きの5ページ目をやっています。
順調にいけばあと5日くらいで完成でしょうか。
今回はテーマ決めてからネーム完成まで3日くらいでした。
毎回怖いよー怖いよー失敗するのが怖いよーとか思いながらやるので
机に向かってる時間は短いですね、やっぱり。ネームには勇気と気合が必要です。
下書きと、特にトレース段階は音楽でも流しながらさくさくやれて楽しいですね。

あとフルデジタルはなんか怖いので次回に持ち越して
前回と同じやり方で描こうと思います。デジタル線画まじ怖いです。小便漏れます。
アナログペン入れを真剣に検討していますが汚れるのが嫌です。この私がインク汚れなど…。

2007年 05月 19日

[落書き] メイドヒナコ


クリックで拡大

ちょっと等身高い・顔別人っぽいですが
お父さんはLv.~シリーズのヒナコちゃんです。
次の話でメイド姿が出てくるのでデザインを決めるため描きました。

いやーまー
そんな大した漫画家の先生とかでも無い素人が
手動かさないでこういう自己主張書くのもどうかと思うんですが↓



今回からネームと下書きを完全に分けて、ページ数も多めに
16Pと決めて書いてるんですが…真っ白な原稿残り15Pに心が…
心が…腐り落ちそうだよ!!!

わざわざ口に出して引っ張るほどのもんかって感じかもですけど
今回の作業はちょっと長引きそうかもですね。すいません。

それにしてもですね、
このページ数を一週間で出し続けるプロのマンガ家さんは
本当にすごいと重ね重ね思いますね。
特にギャグ作家とかよく脳みそ平気だなぁ。
仮に内容つまんなくても連載してるだけですげーと思います。

2007年 05月 15日

[落書き] 画像とは関係無いけどパラサイトイヴ3が開発中らしいぞ!!


クリックで拡大

画像とは関係無いんですけど
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0705/13/news001.html
パラサイトイヴ3が、今度こそ本当に開発中!

エイプリルフールでネタにしたから、ご利益があったのかな!?

引用
「3rd BIRTHDAY」
 FOMA用ゲームとなる本作は、どうやら「パラサイト・イヴ」シリーズの最新作らしい。
主人公であるアヤらしきイラストが断片的に表示されただけで、ゲーム内容はまったく不明だ。続報を期待しよう。



FOMA用ゲームとなる本作は

F O M A 用 ゲ ー ム


  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,  |  ?
|   ト‐=‐ァ'   .::::|
\  `ニニ´  .:::/
  `ー‐--‐‐―´´
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


2007年 05月 09日

[落書き] ちまちまと小さく


クリックで拡大

そろそろガッツリ一枚絵とか描きたくなってきました。

それはさておき
桜玉吉の日記マンガ面白すぎます。
でも、漫玉日記3巻で堂々完結か?と思ったら
精神的にマジ壊れちゃったから休眠って!うわあ!
ギャグマンガ家はやっぱ壊れるんだあ!

てか、あんな感じの作風でUOの昔話とか、したくなりますね。
ネタにするには十分すぎるほどユニークなUO人生を
送ってたような気はします。
数々の後遺症を残したものの、あれは貴重な体験でした。
でもそんなゆっくりマンガで長話する余裕は多分無いので
しばらくは無理でしょうね。

てか次のマンガの話決めなきゃな~。
まぁいつも、描きだす二日前まで決まってないんですけども。
なんか早くも締め切りの重圧できちがいになってしまいそうですぞ!

2007年 05月 07日

[落書き] さーだんだん辛くなってきたぞ!!


クリックで拡大

絵が好きなように描けて幸せとかいい腐ったばかりですが
「お絵かき飽きた期」が到来しつつあります!!
てえへんだーてえへんだーお絵かき様を鎮めるために
若い娘を一人、生贄としてさしださにゃーならん。
そうじゃそうじゃこれは練習じゃお絵かき様の前で
そそうがあってはならんからなぁ~!ブッフッフッフ

さて
波があるんですよね~お絵かき熱って。
だいたい1~2週間燃えまくった後、数日から一週間ほど冬眠もしくは
血の小便を流しながらお絵かきします。
その辺に自分の絵描きとしての限界のような物を垣間見てしまいます。
本当に本当に上手いレベルの人は
一年中ず~~~っと描いてますからねぇ。飽きもせずに!
死ね!俺より上手い奴、全員タブレットのペン耳に刺さって死ね!

まー絵画教室とか良い気分転換になるんですけどねー。
あ、今更ですが祝日で先週の絵画教室はお休みでした。

2007年 05月 06日

[落書き] 落書きばかりで本業がおざなりに!


クリックで拡大

本業=無職

さて、画像とは関係ないんですがロードオブウォーという映画を見ました。
この映画は、ニコラス・ケイジ演ずるユーリ・オルノフさんが
マフィア相手の銃器密売から初め、末は国家相手に戦闘ヘリまでという
武器商人として成功していく様子を描いた
感動のサクセスストーリーです。
勿論、成功に伴って失う物もわんさかあったんですけど。
で、ずっと武器商人ユーリ!まさに外道!!っつう流れできておいて
最後のあの落とし方は、かなりかっこよかった。

いやーすげー面白かったですね。★5個です。おすすめです。

でもこの映画の邦題って最初、
「アメリカン・ビジネス」っていうタイトルだったらしいですね。
結局監督から文句言われて、原題と同じ
「ロードオブウォー」になったらしいんですけども。

ユーリさん亡命ウクライナ人だし
タイトルにする程アメリカ合衆国は関係ねーっすよ。

商業的な目論見か、広報担当がそういう思想だったのか知りませんけど
誇張してまで無理に反米映画っぽくするのはどうかと思いました。
右翼とか左翼とか関係無しに、人の作った作品のイメージを
どのような目的であれ政治的な意味で誤解させるのはよくないでしょう。
何も考えてなくて偶然~とかだったとしても
そういうところはちょっと配慮して欲しい感じです。

まぁ、完全に反米じゃないって言えるかというと、微妙な映画なんですけどね。
詳しくはネタバレになるんでDVDを見てみよう!

2007年 05月 05日

[落書き] 好きなだけお絵かきができて、好きなだけゲームができる。


クリックで拡大

今日はちょっと自分語りをしてます。
あまり面白い話ではなく、その辺に転がってる
学生が書いたMixi日記のようなものかもしれません。

さて
ここ数年俺の生活と言えば題名のような毎日だったのですが
さほど幸福ではなかったように思います。

[ 続きを読む ]

2007年 05月 03日

[落書き] お絵かきお絵かき楽しいな~


クリックで拡大

にらさんのリクエストに応えてみました(左上)

落書きおもしろす。

思いつくまま好きなように描いて絵で遊ぶってのも、
ある程度画力が無いとできないんですよね。

どんな絵を描くのか最初に決めて計画的に一枚絵を…ってのなら
比較的低画力でもいけるんですけども。

まー2,3年前は、つまんねーなーとか思いながらも
落書きの真似事みたいな事してたんですが
やっぱ全然思ったように描けないししばらくして諦めて
それからは時間をかけた一枚絵とスケッチ等練習絵が多くなりましたね。

でも最近は結構すらすら描けるようになってきたみたい。
この3年間の努力はこの遊びのためであったと言っても過言ではあるまい。

おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm212963(ニコニコIDある人のみ)
記事とは関係ないんですがレインボーシックスベガスはこんな感じです。
ほんとに面白いっすね。PS3もくたたん引退でほぼ終了ですし
最近の360は(コアシステム除く)DVDドライブ新しくなって静からしいんで
360買おうぜ!てか俺、ぎりぎりでうるせーの掴んだくさいな!!

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next»