Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next»

2007年 05月 03日

[落書き] 今日もせっせと落書き


クリックで拡大

(画像とは無関係な話)
最近360のレインボーシックスベガスやってるんですけど
面白すぎちゃってもう。敵も味方もAIがほんとよくできてて
21世紀のゲームはやっぱちがうなと言ったところですね。
360買ったら絶対やるべきゲームですよこれは。
というか360買ってでもやるべきゲームですよ。
初週7000本という感動的販売数にも関わらず全編吹き替えで
身も心も木曜洋画劇場の主人公になれます。
ゲームシステムは洋ゲーなんで、多少難易度高めですけど
決して理不尽ですとか、大味だったりはしません。

んで特殊部隊レインボーの絵とか描きたいんですけど
ヘルメットやアーマーなどの軍装品が妙に苦手なので
どうしたものかって感じですねぇ。どっかに無ーかなー
軍装品の簡単な描き方の本とかー。
銃だけとか、銃を撃つ人、とかなら結構あるんですけど
「軍人」の書き方は中々無いんですよね。
軍隊人気ねーなー日本国。
ヘルメットがセクシーに描けないぜ・・・。戦争大好きなのに。

2007年 05月 01日

[落書き] おいおい最近、絵が守りに入ってやしないか?

最近というか、昔から俺の絵っていっつも
かっこつけて背伸びして、丁寧に丁寧に時間掛けて描いた
自分なりに渾身の一作ばっかり。

「絵チャばっかで仕上げないから上手くならない~」
とかいう人の全く逆ですか。
大胆な挑戦的構図とかが我ながらかなり少ないので
これはこれで問題だと思います。


クリックで拡大


クリックで拡大

こういう猫戦士さんの出てくるファンタジー短編とか描きたい。
でも空想物は背景をがっつり描けないとつらい…。


クリックで拡大

というわけで、あまり気合を入れず、軽い気持ちで
思いついた物をがりがり落書きしてみましたが
結構それっぽいもんが描けた!うれしい!

2007年 04月 25日

[絵チャ] 侍バブルス


クリックで拡大

勇気出してとある絵チャにお邪魔したんですが
感想は…あまり面白くなかったです。

ネトゲでもそうなんですが
見ず知らずの人と友達になるのが苦手なんですよねー
どうも気を使いすぎるというかなんというか。
一回親しくなればネタ振りすぎて嫌われるくらいフレンドリーなんですけども。

で、友達とじゃないと面白くないんですよね絵チャ。

絵チャ苦手な本当の理由がわかった気がします。
真の原因は、俺の人見知りにあった!

今回そこまで酷く緊張せず描けた事は描けたんですが
やっぱり緊張したので描きなれたバブルスを描きました。
UOSU(UOのSS撮るソフト)でバックアップしたら
思いの外JPEGが劣化してちょっとショックでした。

2007年 04月 22日

[絵チャ] EQ版バブルス


クリックで拡大


クリックで拡大

メームさんに誘ってもらって絵チャやりました。
はじまってすぐ、メームさん描いてる途中なのに
俺が飯落ちしちゃって申し訳ないことをしました。

てか、絵チャできるようになってますね。
1年くらい前に絵チャ行ったときなんて
なーーーーんも描けなかったのに。

1年前も、なんとか時間かけてひり出せば
当時のレベルの絵は描けたんですけど
それにはたくさんの時間と、ゆっくり落ち着ける状況が必要だったので
即興で!絵が描ける人と一緒に!どんどん!みたいな感じになると
ほんと話にならなかったんですよね。
今はマンガを描く過程か何かで「絵を量産する」という芸を覚えたので
結構いけるっぽいです。

しかも今回レイヤー機能もない絵チャでやったにも関わらず
短時間で結構落書きっぽいもんが描けました。
レイヤーがないってのはつまり、
アタリとペン入れを別々で描けないので
サインペンと修正液でガリガリ絵を描くようなもんです。

これは絵チャ時代の到来を意味するのか!?
あの羨ましい、「絵チャやりすぎて時間がない」とかいう
めちゃくちゃ絵が上達しそうな時間の潰し方ができるように!?
絵チャにずっと憧れてたのですっげー嬉しいっすね!!
あと絵チャやれば、絵師さんの友達がたくさんできそう!
そんな事になったら何かの奇病が発現してポックリ死んでしまうのでは無いかと心配です。

2007年 04月 05日

[落書き] PE2のアヤさんがパイロキネシス撃ってるところ


クリックで拡大
よく見たら今描いてるSAI絵と同じポーズだ。

絵画教室で落書き。
自動車教習所でも思ったけど
サボってる時の落書きは妙に楽しいのは何故だろう。
逆に「さー好きなことして下さい」っつって家に居ても
中々やる気を出すのは難しい。
あと「俺は明日死ぬ」と思えば少しやる気がでる。

2007年 03月 29日

[落書き] お父さんはLv.シリーズ見てくれてありがとう絵


今回週刊少年ワロスお父さんはLv.シリーズを登録させてもらったのですが
面白かったというコメントをたくさん頂いて嬉しい限りです。
(ワロス内部の作者しか見れないやつなので多分他の人は見れません)

一日でこんなにたくさん褒められたのはUOFLASH以来の快挙。
余りの感動に人間がだめになってしまいそうです。
ああ!!

全レス…とかはちょっと苦手なので見送りますが
コメントは全部、生きる糧としております。

以前匿名掲示板で自作絵晒して、まぁヘタクソだったのも
あるんですけど叩かれまくった事が2,3回あって、苦手だったんですが
VIPPERのみなさんの暖かさは意外でした。
VIPの懐やーらけー^^
(って今ググったらこれふたば語だった。区別つかなすwwww)

2007年 01月 24日

[落書き] 世界樹の迷宮のバードさん


クリックで拡大

いや~世界樹の迷宮面白いですね。
amazonに詐欺られて特典CDゲットできなかった悲劇なんて
忘れさせてくれる面白さ。一日中やってますよ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
以下、ゲームバランスについてややネタバレが!!
何が強いとか何が弱いとか知りたくない人は見ないほうがいいです。
バードの性能についての感想が述べられています。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


おいバードッ!てめえッッ!!
[ 続きを読む ]

2007年 01月 22日

[落書き] 世界樹の迷宮のアルケミストさん


クリックで拡大

魔法使い的ポジションの後衛キャラ。
各種属性の術式攻撃で、爆発的攻撃力を発揮します。
ただしTP切れと防御力の無さには注意。

うちのPT5人全員女の子キャラなんですけど
俺の脳内設定では、
「実は男の子」っていうのが二人
「実はふたなり」が一人混じってる…
という素敵な設定でやってます。
だめだ!既に何か大切な物が失われている!

アルケミさんは実は男の子ポジション。
名前はユウで、主人公格です。

世界樹、あんだけ騒いでおいてなんなんですが
い~でじ!が意外としっかりしてて
注文してからなんと二日という驚異的スピードで届きました。
FAQの納期は念のためだったんでしょうか?
それとも俺は他の客のついでに出荷?
まあとりあえず、今回の呪いは無かった事にするとともに
い~でじのGJには感謝します。

てか世界樹
めちゃくちゃ面白WEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
でもめちゃくちゃ難CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCc!!!!!!!!!!!!

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next»