Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next»

2007年 01月 21日

[落書き] 世界樹の迷宮のカースメイカーさん


クリックで拡大

カースメイカーさんは攻撃する時服がぶわあー!ってなって
敵の首とか締め付けるよ(予想)

この人は2007年1月18日にアトラスが発売した世界樹の迷宮っていう
ゲームのキャラです。

このゲームは分かりにくく言うとウィザードリィ風、もう少し分かりやすく
言うとドラクエ3のようなシステムで、仲間キャラを自分で設計して
ひたすらダンジョンを攻略していく、といういわば古典的RPGです。

ストーリーやキャラクター性に傾倒した現在のRPGへの反動とも言えましょう。

で、俺
自分でキャラの設定とか想像して遊ぶの好きなんで
めちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、まだプレイしてません。
理由は…(愚痴)


[ 続きを読む ]

2007年 01月 20日

[落書き] 戦士系らくがき


クリックで拡大
なんか魔法生物からズブズブ剣を引っ張り出して戦う人。



クリックで拡大
ミミックっぽいハンマー。削り取る系です。



クリックで拡大
今まで黙ってましたが俺はインチキ中国人が大好きです。

2007年 01月 18日

[落書き] 絵画教室でミドナ落書き


クリックで拡大

気分転換もミドナ。
なんかゼルダ、クリアしたらミドナへの萌えが
クリア前の何倍にもなったような感じがします。
あー、次の続編どうなるんだろ。
ムジュラの仮面みたいにパラレルだったら
あれだからあれであれなのかなあ。
あるいは、
あれがあれしてあそこから続編とか。
けど
あの物語はあの形で終わったからこそ
美しいのかもしれない。
でも続いたら続いたで感動しそう。


ところでこの絵、描いて置いといたら俺の居ない間に
うちの婆さんが勝手に(しかもグッシャグシャにして)
ゴミ箱に捨てやがって、我ながら
あんまり怒らないほうだと自分では思ってるんですが
さすがにそれには マ ジ 切 れ しちゃいましてね。
プッッッツーーーーン。ですよ。
まあなんとか救出、再生、修正でUPできましたが。

落書きとは言え自分の作品を破壊されると本当に頭にきます。
こういうのって絵描きの人には多いんじゃないでしょうか。
けなしてくる奴は「クソウザイな」で済みますけど
作品を物理的に壊されるとマジでクソ殺意が。

しかも、まああの人いつもそうなんですけど
人の物を勝手に捨てたり、何かと余計な事しておいて
「折角○○してあげたのに」みたいな態度とるんですよ。
で、我が物顔で、絶対謝らない。
いつも母親がそれやられて切れてるんですが
いざやられてみると俺もあのクソッタレ態度にはブチ切れました。

まあ、騒ぐと教室に迷惑がかかるので
今後は気をつけたいと思います。
音をたてず、急所を一撃で。

[落書き] ミドナ落書き


クリックで拡大

気分だけでも味わう。
(この言葉の本当の意味はプレイすれば分かるかも。
この件についてはとても残念に思います)





クリックで拡大

普段全裸なミドナさんは服を着ると逆に恥ずかしくなるよ。
服を着る事と、そういや今まで全裸だった事、その両方にだよ。


ううむ、俺がここまで版権キャラに入れ込んだのは
ミドナが始めてかもしれない。ああ、ミドナにまたがられて
命令されてその辺に穴とかほりたい。

2007年 01月 15日

[落書き] Wiiゼルダのおばちゃん擬人化


クリックで拡大

!!!!!!!!!!!!!
以下ネタバレっちゃネタバレ?
!!!!!!!!!!!!!

Wiiゼルダのキャラクターなんですが
おばちゃん、っていうすごい気持ち悪い人面鳥みたいなのが
ダンジョン内の壷に潜んでて、見つけると
「おばちゃんが仲間になった!」とか言われて
「ダンジョンから出してくれる親切な人」とか説明入って
道具として使うとダンジョン脱出&外で息子使用すれば
元の場所に帰還という
ぶっちゃけすごく親切な人なんですが
そもそも人じゃない気がする。
公式のキャラ紹介でオリジナルの絵が見れます。必見です。

なんかまた任天堂が悪ふざけで訳わからねえ
生き物作りやがった、と思ってたら
おばちゃんにもちゃんとした設定があってびっくり。
いや…ちゃんとしてるのか?あれは。

楽しかったゼルダも早い物でもう少しでクリアです。
ああ、名残惜しい。

2007年 01月 13日

[落書き] サイクロプスキメラさん


クリックで拡大

@設定
攻撃力には定評があるものの機動力に難のあるサイクロプスに
レッサーワイバーンの飛行能力を付加するべく製作されたキメラ。

計画では戦場のいたるところへ瞬時に大戦力を派遣できる
強力なユニットとなるはずだったが
レッサーワイバーン程度の貧弱な翼では
サイクロプスの重い巨体を支えるには十分とはいえず
せいぜい数メートル「ジャンプ」する程度であった。

それでも機動性を補うためには必要十分との声もあったが
費用対効果を考えれば全く効率がいいとは言えず
少数の先行量産型が配備されたものの、すぐに生産は中止された。

2007年 01月 08日

[落書き] なんかの司祭さん


クリックで拡大

アタリなしで目から組み立てると絶対この顔立ちになる。
どうやったら寺田克也みたいになるんだろう

[落書き] Wiiゼルダのブルブリンを擬人化


クリックで拡大

(画像は色々いい加減なWiiゼルダ絵)

ブルブリンたんはいい子だよ。
弓持ってるけどヘタクソだからほとんど地面に
突き刺さるしそのまま矢とか拾えちゃうし
ぶっ殺せばリンクもいのしし乗れるし。

てかWiiゼルダ、俺のゲーム史で一番面白い一人用ゲームかもしれねぇ。

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next»