Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 12 | 13 | 14 |

2005年 12月 01日

[PSOBB] 兄弟との再会





んで今日の出来事

腋汁おじさん「カード交換しましょう」
ぽんぽん「よろしゅう」

数分後

腋汁おじさん「カードきてないです」
ぽんぽん「うむ」




泣いた。

2005年 11月 28日

[PSOBB?]PSO版バブルス


EQ2のバブルスさんをPSOっぽくしてみました。
ケラのハンターで女の子だから、職業はハケラエール?微妙…。



前回過疎だの廃人ばかりだのと書きましたが、一応自分で部屋を立てれば同じレベル帯の人が集まってきてくれるので、なかなか楽しく遊べるようです。それにPSUとエピソード4無料化の効果で人が増え始めており少しずつ過疎が緩和されています。どうやら俺と同発で再開した人が結構いるみたい。

2005年 11月 26日

[PSOBB] 腋汁探検隊



先日結成(というか途中参加)したグループ。左から
レイキャシール(ロボレンジャー(銃)♀)のteea-TFBさん
ヒューキャスト(ロボハンター(剣)♂)の腋汁おじさん
フォニューム(ニューマンフォース(魔)♂)の磯野カツオさん
レイマール(人間レンジャー(銃)♀)のbさん

キャラの細部は相変わらずシャドさんエディション。

レイキャシールは好きなキャラなのでがんばって描きました。ヒューキャストも好きなキャラなのでがんばって描きました。フォニュームはどうでもいいので「名前(磯野カツオさん)からしてこんな感じかな?」と適当に描きました(差別)

右上のbさんは解散直前に少しだけ参加していた人で、写真が後姿一枚しかなく、面倒なのもあって勝手に『卒業写真を撮る日に学校に来なかった子(しゃどさん)』風にさせていただきました。

この時のグループはかなりいい感じでした。1stキャラからの鬼武器移動をしてる人はおらず、各々が自分の職業の役割をしっかりとこなし、中でも比較的高レベルだったカツオさんは補助魔法とスライサー(フォースが苦手な物理攻撃)で援護に回るという紳士的なプレイをしてらしたので非常に楽しかったです。

いやほんと、良い人と組めるとPSO超面白い。

けど、強い武器で瞬殺しまくる人とかいるとマジつまらない。そういう人は仲間がはぐれても放置で気にせず進んで行っちゃうし、敵も2秒で殺しちゃうからこっちは何もできないし。一体なんのためにゲームやってんだ。レベル上げのため?

今のPSOBBは結構過疎で、その中から腋汁おじさんと同じlv30前後のグループを探すと7割くらいの確率で、その手の2nd 3rdをパワーレベリングで育ててる野暮な廃人です。(人の部屋に上がりこんできてそれやる人はそうそういませんけど)

まったく酷いもんですが…しかし、残り3割のために、おじさんは伝統を残すべく戦い続けます。マナーや心意気は教えるものじゃありません。遺し、受け継ぐものです。現実世界の親子関係がそうであるように、熟練者は後進の模範となるよう粋なプレイをするのが務めというものでしょう。


とか言っといていつもすぐ飽きて辞めるのが追放者の祭クオリティ。


※追記 どうやら真昼など非常識な時間帯にやると酷いところとぶつかる事が多いようです。夕方~深夜にかけては、ちゃんと遊んでくれる人が結構います。全体的にレベル高い人が多くて、基本的に遊び相手自体少ないですけどね…。でも、その過疎ですが少しましになってきました。PSUを待ちきれずPSOBBをやる俺みたいなやつがたくさんPSO始めてるようです。

2005年 11月 24日

[PSOBB]新・わき汁おじさんシンボルチャット集

2004年5月のCGI日記にある古版と見比べてみるとしゃどさんの感性の変化が手に取るように分かってしまうかもしれません。シンボルチャットサイコー。これはPSOの一番いいところだね。

それではいってみよう!




まずはご挨拶。シンプルなロボ顔に腋汁で。





返答に困ったときや、しらばっくれる必要がある時はコレでキマリ。





喜びの中の残虐性。勝利の影で死んでいった者と、栄光の勝者。その残酷な真理構造を完璧に体現。





腋汁おじさんは悲しい事があるとそのへんでウンコしちゃうんです。





COOL。興奮気味に野生的な一面を見せてくれます。





罠発見の警告。PSOではアンドロイドだけが設置された罠が見えるので、こうして警告を出し、ハンドガンで狙撃します。大抵間に合わず(or気づかず)味方は罠に突っ込んでいきます。





イケイケムード。罠を破壊した後とかにも使います。





突然見せるかわいらしさ。女性層のハートをわしづかみです。





腋汁おじさんも怒る時があります。それは大切な腋汁を奪われそうになった時です。





これはかなりヤバイ。相手次第ではGMコールされかねない禁じ手。しばらく遊んでから、こういうネタに理解のある人、もしくは不愉快でも怒らないだろう良い人にだけ使います。






別れはシンプルに。それではみなさん ごきげんよう。

2005年 11月 23日

[PSOBB] 復活の腋汁おじさん

ラグオルの大地に

あの男が帰ってきた…





2004年5月。
βテスト中のPSOBBに突如として現れ
PSOBB絶頂期とも言われる一時代を成し

突如また その姿を 消した。

伝説となるには早すぎた

あの男。




腋汁おじさん 再び




でもねーなんかねー、かなり過疎っていうかねー
同じレベル帯の人が見つからないんですよねー…。
ま、目的はPSUに備えたPSOストーリーの把握なのでとりあえず"一人用"作って遊んでます。

公式に「アカ切れたら3ヶ月で削除」とか断言的な事書いてたんで諦めてましたが、UOみたいにそれは単なる引退を抑止する脅しで、しっかりキャラは残ってるくさいですね。ていうか一回も課金してないわきじるおじさんが残ってたくらいだし全部残ってそう。PSOなんてもう「懐かしさ」だけが頼りの昔のゲームなんだから、残すなら残すって言えば復帰しやすいのにね。

いやちょっとまてよ?何度か課金してたかもしれません。課金始まってから一回もやってないのは確かですけどね。友達いませーんできませーん「はじめまして」からはじまりませーん。

復帰してみようって思う人は、公式サイトのパスワード再発行のとこから再発行を要請してみるといいらしいです。そこでIDと登録メルアドを入力して、アカが生きてれば(削除されてなければ)パスワードとIDを記したメールが届くそうです。



実はクエストがかなり大掛かり。結構力入ってる。とあるクエストではあのナイツさんが出てきました。

2005年 11月 20日

ファンタシースターユニバース



なんか近々PSO系のゲームでセガから新しいの出るらしいですね。今冬発売予定でその名もファンタシースターユニバース

(画像はラフから色塗りまで30分間で適当に描くことを目標に適当に描いた適当にPSOっぽい適当なイラスト)
[ 続きを読む ]

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 12 | 13 | 14 |