Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 41 | 42 | 43 | Next»

2011年 10月 14日

[アイマス漫画] ミクさんがアイマスにくる件


ミクさんは超メジャー級電子アイドルなので
何言っても許されます。

ミクさんを初めて描きましたが、かわいいデザインだなーと思いました。
たぶん誰が描いてもそれなりに可愛くなる気がします。

さて、投稿用のオリジナル原稿が終わりまして
現在冬コミ新刊のシナリオに取り掛かっております。
いつも書きおろしは24ページですが、今回はコピ本再録が無いので32ページにします。たぶん。
締め切りは12月頭だと思うのですが、合同誌の予定もあり
わりとタイトなスケジュールにハラハラしております。

話は代わりますが、最近デモンズソウルやってます。
ダークソウルじゃなくて前作の「デモンズ」のほうです。
デモンズはPKあるんですが、侵入側がとても不利なシステムでして
襲われる側が望めば3vs1でPKが圧倒的不利、さらには
PKのHPは通常の半分と、同じ強さで普通にやりあったらまず勝てないシステムです。
フィールドを支配する恐怖のPKではなく
冒険のアクセントとしてやられ役を買うのがデモンズのPKです。
しかしPKはモンスターに攻撃されないので、モンスターと連携して
上手いこと部屋主を殺害できれば他は残っててもチェックメイト。
その不利な条件でがんばるのが楽しくて仕方ないですね。
毒の雲まいたり、貫通レーザー魔法で味方モンスターごと貫いたり。
デュエル的状態より、3vs1のほうが燃えます。そっちのほうが不利なのにw

たまに夜10時頃からustで配信したりしてますので、よかったらご覧下さい。

ウェブ拍手レスのコーナー

世界の中にグンマーがあるんじゃない。
グンマーが世界を囲んでいるんです。
そしていつかまた世界はグンマーのものとなるのです

超古代文明グンマーが人類に火と道具の使い方を教えたんですよね。

ブードゥーの秘術!!
人跡未踏のグンマー最深部に男性を意のままに操る媚薬
ピーコロリは実在した!!

春香さんが絡んでるからな…ありうるな…

賓客としてもてなされた二人は、グンマー人を困らせている
悪い魔法使いを退治するハメに
「お礼にグンマーの宝(コーラ瓶)を差し上げます」

いいですね、カーゴカルト。
コーラ瓶を大事にしてるって要素は幅広く使えるかも。

パツキンも眼鏡も見たことがないグンマー人が
ミキリツを星からの使者か何かだと勘違い
「目玉を外したり戻したりできる貴女はきっと偉大な魔法使い」

ありえますね。なんかそういうのって実際あるらしいですね
胸ポケットからライター取り出したら肉の中から取り出したと思われるとか。

生活排水の流れる川にボール投げて
「響ー!取ってこーい!」散歩から帰ったらお風呂に入れます

水が残ってたらいけないから中の方まで洗おうな

2011年 09月 16日

[アイドルマスター] C81サークルカット


こんな感じのを送りました。受かるといいな☆
受からなかったら荷物多いので委託参加ってワケにも…
中堅アイマスサークルにコミケ落選はありうるのでしょうか?割と恐ろしいです。

内容はグンマーが蛮族に支配された未開の地だとして
そこに迷い込んだミキリツ辺りが春香さんの手引きで
なんとかサバイバルするお話です。
グンマーは架空の都道府県なので
誰かに怒られる心配はありませーん(はなくそほじりながら

アニマスで春香さんの実家が神奈川だった?フーン
でもそんなの関係ねぇッ!そんなの関係ねぇッ!

ウェブ拍手レスのコーナー

美味しい美味しいゴクゴク
一番おしっこが美味しいアイマスキャラは伊織です。
雪歩はカフェインの利尿作用のせいで味薄いですね。

欝になってもおくすり(向精神薬)だけはだめだよーっ!
マジでしぬよーっ

ヤバイらしいっすね。麻薬と一緒じゃないですか。
てか、向精神薬の健忘とか思考力低下は創作活動に支障が出て致命的なんで
絶対嫌ですねw

お魚地獄面白いじゃないか……
ただ、基本語りだから構図もっと変化つけないと動き無さ過ぎて飽きるかもね。

ありがとうございます。
今思えば、展開をもっと圧縮して最後になんか違う展開を入れたらよかった気がしますね。
夢のスーツを逆手にとった何かをエビくんが思いつくとか


しゃどさんはそんなことなんくるないよな さあ早くモモちゃんの画像を貼るのだ

なんかブログに書いたら、元気になってきました。
さんざんな目にあった事を黙ってたのが一番つらかったみたいです。

2011年 09月 01日

[レポ漫画] C80レポ



こないだの夏コミのレポ漫画です。pixivで御覧ください。

もう最近は書くのがめんどくさくってページ数減らすために
面白いと思ったネタでも半分くらいボツにしてるので
ネタの密度は上がっている気がしますね。

作風も壊れる寸前のエッセイ漫画家って感じです。
なんか暗いですなー そんな暗さが面白いかも。

まあなんというか
1年ちょっと即売会参加やってきましたが、色々ありまして
即売会の良い面だけじゃなく悪い面も見ちゃったので
レポ漫画のモチベも上がらない感じです。

悪い面、というのは
具体的には「こんな同人誌書くな」みたいなやつです。

もう結構前の話ですし、詳細は伏せますけど
どうやら俺の知らないところで口裏合わせしてたようなんですが
友達だと思ってた人たち3,4人くらいからいきなり絶交されて以来
深刻な人間不信に陥ってまして、次はいつ誰に絶交されるのかとビクビク。
正直、もう即売会いくの嫌になってます。
二次創作やるだけでトレパク同人並の扱いを受けるのは俺くらいでしょうw

即売会はネット同人の比じゃないくらい
そういう自分の嫌いな作品を許さない傾向が強いですし
作家同士顔合わせてしまうから、すぐ知人になっちゃって
反りが合わないとなると中々スルーで済ますってのはできないみたいです。

報復合戦になったら嫌だったのでなんとか我慢して
表面的に俺からは完全スルーを決め込みましたが
あのとき普通に怒らなかったことがかえって心を蝕んでいます。
漫画でキャラいじめんのがあかんとして、リアルで俺をいじめんのはええんか!?ってw

フー。こんな泣き言鬱陶しいだろうなと思って
秘密にしてきましたが、書いたら少しスッキリしました。
所詮器の小さい人間が坂本龍馬の真似みたいなのしてもダメですね。

これでもう同人やめちゃうかといえば
やっぱり、創作活動は好きなので
同人誌はもうしばらく続けてみるつもりです。
俺のことが大嫌いな人がいても、大好きな人も同じだけいる
そんな作風だという事は知っています。
ご心配なく見守っていてください。

ウェブ拍手レスのコーナー
どうでもいいけど、スト4も悪魔城HDもしゃどPに買わされたんだよな…またなんか紹介すれ
そろそろ落ち目なxbox360ちゃんですが
ぼろくんがPS3持ってないのでぼくたちの中ではまだまだ現役です。
近々やるとしたら…AC5、BF3、PSO2(これはパソコン)ですね。

コミケお疲れ様でした。遊んでくれてありがとう!
恐怖新聞面白かったよ~。あとピクシブに上げてたオリジナルの漫画もよかった!
あれは素晴らしい。しゃどさんの持ち味が出てて良かったです。
寒かったり暑かったりして体調を崩しやすい時期ですが身体壊さない様に
これからも面白い漫画を描いて下さい。 ココノカ 
PS.コミケのお気に入りサークルの所しゃどいのにしておきました。

ココノカさん!ココノカさんじゃないか!!!
ありがとう!!ココノカさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいですよ。
勉強終わったらツイッター復帰して、また分厚い同人誌出してね。
あと最近ナッツがskype入れたのでボイチャとかもしましょー。

そして春香さんにドンガラ破壊される体温計(P)だった・・・
口にくわえたままコケて喉に刺さるとかじゃなくてよかったー^^

2011年 08月 19日

[アイマス漫画] 体温計になったプロデューサー



適当な絵柄で適当な漫画を書いてみようという試み。
俺はネタを思いついてもツイッターで言って終わり、みたいな事が多いので
適当な絵でローコストな漫画を書けたら更新しやすくなるかな?と
下書き禁止で書いてみました。

さてさて、コミケお疲れ様でした!

今回の売上は新刊200、既刊100で
ちょっと新刊の伸び悩みましたが、既刊がカバーしてくれた感じでした。
なんとかギリギリ運転資金は確保できそうです。

どうやら「アイマス恐怖新聞」というモチーフは古すぎたらしいです。
誰に訊いても「古い漫画ですね」って意見が多かった。
でも古くから残ってる元ネタですので
時間かければ売れるんじゃないかな~?と思います。
アニメ効果を期待して100部多く刷ったのですが
どこのサークルさんも普段と変らないって話でした。
918のアイマス2炎上でも変わらなかったし
全年齢向け同人誌買うようなコア層は急に増えたり減ったりしないのかもしれないですね。
全年齢向けアイマス同人誌が売れるとしたらアニメ後でしょう。
とはいえ、ちょっと既刊が売れやすかったかな?という感じはありました。

ちなみに手元の新刊在庫はあと200部ちょいです。
600刷って、150部委託して、200部売れました。
響サバイバルは初動150、じわじわ売れ続けて
トータルで600刷っているので、今回も長期的な在庫として悪くない量かな。

あと、アイマス恐怖新聞はpixivのお気に入り登録の伸び具合が
貴音サバイバルより悪かったので、もしかしたら
お気に入り数を元に当日搬入する量を決められるかもしれないですね。

今、C80のレポ漫画を書いていますのでそのうちまたあげます。
MBF4レポと同じような適当な絵のやつです。

ウェブ拍手レスのコーナー

おバカかわいい響と無表情の美希の対比がジワジワ面白いですw
美希と響って似たようなウザカワイイ系なんですが
どうも美希には服従したくなり、響はいじめたくなります。
いったい二人の何が違うのか。どっちも好きです。

ヘラチョウザメ(箆蝶鮫、Polyodon spathula)はチョウザメ目ヘラチョウザメ科ヘラチョウザメ属に属する魚である。
お、おう

またそうやって響を虐めて…
響いじめは飽きないなあ

2011年 08月 08日

[アイマス漫画] フェが上手く言えない我那覇響


ちょっと普段とは違う感覚でギャグを書いてみました。
なんとなく面白いような気がする。
普通だったら一本目の2,3コマ目はネタフリとボケの順序が逆ですが
あえてこの状態でやってみたり。

もうすぐコミケですね。自分とこの新刊のほかに
スクリー射撃さんのGランクアイドル4(アイマスモンハン合同誌)にも
1ページ寄稿してますのでよろしくお願いします。

ライブのあと夏風邪ひいちゃって
一週間くらい寝たきり生活してたんですが
もう治ったのでコミケには普通にいけそうです。
ライブは絶対体調崩すんですけど
やっぱり今の体力じゃ行くの無理なのかもしれませんなー。
1時間くらいで立ってるの辛くなってきます。
みんな座れば誰も立たなくてすむのに…

ウェブ拍手レスのコーナー

面白いですね。
昔のスピリッツとかヤングサンデーの読みきり読んでる気分になれて良いです

ありがとうございます。
関係ないですがそろそろ小学館系列の漫画賞にも投稿します。

T先輩じゃねえかwwwwww
寺生まれはスゴイ

2011年 07月 07日

[アイマス漫画制作日記] アイマス恐怖新聞01


作業はもうほとんど終わってて
あとゴチャゴチャした絵の1コマと表紙を描いたら本文完成です。
締切りにビビりすぎて他のみんなが作業開始する時点で既に終わってました。

今書いている同人誌はですね、アイマス恐怖新聞という
読むとアイドル生命が100日縮む恐るべき新聞が
雪歩のもとに届けられて涙目みたいな漫画です。
多分夏コミ会場で一番雪歩が泣いてる同人誌です。
はたして雪歩の運命は?前代未聞アイマスホラー作品にご期待ください。

そういえば
今晩辺りからアニメのアイドルマスターが始まるんですね。
まあ、大阪民国では放送が一週間遅れだから
そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。

別に泣いてねぇ。

お知らせ
貴○と伊○亜○真○雪○がゾンビだらけのラクーンシティでサバイバル!のDL販売がはじまりました。
なぜ伏字かというとDLsiteで扱っている商品は
著作権を侵害していないという建前だからです。
エロそうですけど紙の本と同じ内容です。

あと最近ニコニコ生放送とかやってます。

基本的に、いつもプライベートでやってるように
ボロくんキドくんとダラダラスカイプしながらゲームする様子を
そのまま中継しているだけの配信が多いですね。
今後はぼろが配信を過去ログ化して再アップしていってくれる予定です。
コミュニティ動画では失敗気味なテスト配信の様子が見れます。
他人が見て面白いかどうかはわかりませんが、自分と友達が
遊んでいる様子を記録できてるだけでも楽しいです。
ゆくゆくはオフラインのゲームを一人でやる事もあると思います。

ウェブ拍手レスのコーナー

千早にルートビアを注入したらどたぷーんでした
千早は酔わせたらヤらせてくれそうな気がします。

しゃどPの時代きたでこれ http://news.nicovideo.jp/watch/nw73745?marquee
というか、BUMPの手書きは人気がでそうということで
しゃどPの作風を舵取りしたので、順番が逆だったりします。
やってみたら面白かったし、需要もあったので積極的にやってた
って感じですね。


モンキーの感想是非教えてくださいwww
っていうかしゃどPがチンパン好き過ぎてワロタwww

DSiウェアで俺が落とした
あいたくてモンキーの事ですね。
このあいだタカダさんたちと映画みにいった後の飲みで遊んでみました。
なんと大きいチンパンジーと小さいチンパンジーが選べて、
エサをあげたりオムツを替えたり手マンしたりできます。
「……また会おうチンパンジー」
「……もう会うことはないでしょう」
(コマンドー)

2011年 06月 05日

[アイマス漫画] みんなドライ


タカネとヒビキは天体戦士サンレッドのパロディです。

ペプシドライ飲んでドライな事いう、ってのはあずささんでやったので
あとは変化球でせめてみました。

さて、コミケ受かりましたよ!
http://twitcomike.jp/?id=0080-3-REk-04-a
3日目 東地区 レ - 04 aです。
多分またMBFみたくボロくんが売り子してくれます。
UOで恨みがある人は悪党どもを一網打尽にするチャンスですね。

アイマスと恐怖新聞を合体させた
アイマス恐怖新聞、という新刊を出す予定です。
勿論MBFとカラマスのコピ本も再録します。

あと今度のアイマスライブ
ウッカリ忘れていて全く申し込んでいなかったという体たらくで
あわや森の怒りが発動するところだったのですが
運良く大阪のチケットを知人に都合してもらえたのでいけそうです。
ニンゲンワルイ モリノキヲキル カミヲツクル チケットニスル ライブデオタゲイスル
デモ イイヤツモイル クウノ ヤメル

web拍手レスのコーナー

あずささん最後の言葉自分にもダメージ食ら・・・こんな時間に誰か来たぞ?



2011年 05月 30日

[アイマス漫画] あずさドライ


甘くないあずささん。

ペプシドライを飲んでみたらアッサリしてておいしかったです。
普段からジュース飲む人にしたら「薄い」そうですけど。
あとカフェインが多すぎてあとでしんどくなりました。
チンパンジーにはきついのでカフェインも半分にしてほしいですね。
ジュース飲みからしたらますます薄くなりますね。

最近同人でもキャラ造形は大事だなと考えています。
まあようするに「キャラ崩れ」なんですけど
俺の場合、もう素のままのアイドルだとネタが出尽くしてるので
いかに崩すかが問題です。

今回は、あずささんがペプシ飲んで
ドライな事言う、という「キャラクター」を考えました。
いわば三浦あずさ亜種ですね。

天才チンパンジーの愛ちゃん、ぼっち雪歩も
意識的に作られたそれぞれの亜種ですね。
ぼっち響は普通の響のつもりでした。あの作品でおかしいのは周りのキャラ。

なお、キャラクターさえ立てればネタは自動的に出ます。
俺の脳内にあるジェネレーターにキャラクターを接続すれば
それに応じたネタがすぐさま出力されるようです。

「漫画はキャラクター。キャラが立てばあとは勝手に動く」という
よくある漫画家の理論がずっと意味不明だったんですが
最近やっとわかるようになりました。

愛ちゃん大画面でHPをスクロールするのがつらい(色々と
ただちに健康への影響はありません

愛ちゃんかと思ったら狒々の霜だったでござる
(漫画に)毒が入っていない事を示すため舌にのせゆっくりと咀嚼するしゃどP

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 41 | 42 | 43 | Next»