Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 41 | 42 | 43 | Next»

2007年 07月 08日

[ファンアート] アイドルマスター 春香と魔法の白い粉


クリックで拡大

ありのまま今起こったことを話すぜ!
ケーキを作る白春香を描こう!と思ったのに
気が付いたら黒かった。
な、なにをいっているのかわからないかもしれねえが(略)

線画の時点からフルペインターで描いたらやたら手間かかった上に
なんか変になりました。しかも何度も書き直してやっと…。

次のマンガはコミスタ使ってフルデジタルで!とか思ってたので
久しぶりにデジ線画やってみたんですが、すっかりアナログ線画に
手が慣れててこれはやばそうな雰囲気です。
それともコミスタは手ブレ補正があるからマシなのかな…。


ほんとはこういうイメージで描きたかったんです。

画像と関係無いですが

ランブルローズのキャラデザをされている寿志郎さんはバイク事故で
首から下が動かせず、口で描いてるそうです。エーッ!

体が動かないから口で描いてる障害者の絵描きさんとか
たまにテレビで見ますけど、そういう人たちは高い評価の割に
あんまり上手くはないんで、ぶっちゃけ嫌いだったんですよね。
障害にめげず頑張ってるのはえらいと思いますけど
それを盾に絵を売るのは、芸術家としてアンフェアじゃないのか?と。
障害者ってのは隠して描けよ…、とか思ってました。
まぁアナログの芸術なんて、売ったもん勝ちなとこありますけど。

対してこの人は障害者を前面に出すことなく
第一線で黙々とがんばってるんですよね。マジ尊敬します。

2007年 07月 06日

[ファンアート] アイドルマスター 美希の寝坊


クリックで拡大

アイマスキャラ、俺の中での位置づけ
美希→恋人
春香(白)→彼女
律子→嫁、女房
千早→かわいい教え子(向こうが俺に片思い)
わ、分かった!投降する!撃つな!

Pをハニーって呼ぶのは覚醒後だから寝坊とか無いのかな?
まだ育ててないので詳しい設定わかりません。
亜美→やよい→律子→千早と育ててきて次は美希いきたいですね。

苦手な背景やパースのついた絵もがんばって練習していこうと思います。

2007年 07月 05日

[ファンアート] アイドルマスター 千早の水着はぶっちゃけ


クリックで拡大

タンクトップ脱ぐと一番カゲキに違いない。
世界樹の迷宮でシリカ商店のバイトできるかも。

それはさておき千早の絵は安定しませんね。
まぁ、絵柄が不安定なのはいつもの事なんですが、千早は特にそう感じます。
見かけロリっぽかったり、挙動おねえさんっぽかったり、性格大人っぽかったり
歌に対しては青春っぽかったり色んな側面を見せるせいでしょうか。

2007年 07月 04日

[ファンアート] アイドルマスターとトラスティベルを混ぜてみた


クリックで拡大

最近ちょっとアイマス続きすぎでどうかと思ったのでトラスティベル絵を。
…絵を描こうとしたけどリッチャンがかわいかったのでやった。
リッチャンならなんでもよかった。


田辺死ね。

アイマスにはまっちゃってて触り程度しかやってないんですけど
これは名作の予感ですね。トラスティ。
この世界では魔法が使える人は変な奇病にかかってて
もうすぐ死ぬらしいです。主人公格の女の子がそんな境遇で…
ケガした人に回復魔法かけてあげたのに
エンガチョーされちゃったりするんですよね。かわいそうです。

画像のリッチャンはそのような理由で魔法が使えるようになった事をまだ知りません(´;ω;`)

てゆーかなんか…
すげー上手くかけたんじゃねぇの!?
あと、こないだ一日一枚更新できるとか言ってましたが
だんだんクオリティに凝り始めて更新間隔が低下していくんですよね。
その法則を忘れてました。

トラスティベル、序盤の掴みは超鬱ゲーって感じですけど
これがどう変わって行くのか注目です。
果たしてリッチャンは助かるのか。


アイマスもしもシリーズ
もしもリッチャンがドジッ娘だったら…
null
そうじゃなくて本当によかったと思います。

2007年 07月 01日

[ファンアート] アイドルマスター iM@s QUEST


クリックで拡大

大魔王黒春香の下へさらわれてきた美希姫に一目ぼれ
黒春香を裏切り美希を連れ逃亡、双子の悪魔に追われつつも
自由を求め戦い続ける闇の戦士マコトきゅんの逃亡劇型RPG。
でも姫にやる気が無いし城で元カノの雪歩泣いてるし…。

という妄想をゲーム化。(パッケージだけ)
昔は、黒春香MADのバックダンサーは何故か
雪歩と真ってのが多かったですね。
「きっとダークナイト真様と生贄Aに違いない」と思っていました。

つーか最近真も気になってんですよねー
男女キャラでも本当は乙女チックらしいですよ。
アイマスのアンソロコミックとか買ったんですけど
それに出てくる真きゅんがかわいいったらありゃしない。
恐らくプレイすれば萌え死ぬポテンシャルを秘めていると見ました。
ゲーム的には特撮PVの多い人ってくらいしか印象無いんですけども。


ちなみに真と美希の百合展開は公式です。(クリックで拡大)


11、22、33、QQQ~!美希会話抽出MAD。中毒性があります。


やっぱり黒い春香は良い。ココロが毒される。


普通な萌え展開もコメントの横槍で真っ黒な「実は計算通り」に。

2007年 06月 29日

[ファンアート] アイドルマスターPV 月と太陽のめぐり のファンアート


クリックで拡大

前回紹介した月と太陽のめぐりのMADPVが
あまりにも素晴らしかったのでファンアートを描かせていただきました。
ややこしいですがファンアートのファンアートみたいな感じ?

作者さんのサイトとかがあるわけでもないのでここで描いて
満足して終わりです。みんなも見よう!月と太陽のめぐり!

そういやあのPVに感動して前回の美希イラストにリッチャン描いたんですけど
あのローソンポケモンじゃあんまりなので書き直しです。

でも描いてる途中でペインターが故障して再インストールを
余儀なくされたのは何なんでしょうか。祟りでしょうか。



一日5回見よう!神MAD。


なんでも1フレームずつ手書きで修正したそうです。すげー


律子関係無いですがアイマスの歴史。
アーケード版から360に切り替わるところで失禁しました。
360で出してやっぱ正解でしたね。

2007年 06月 26日

[ファンアート] アイドルマスター 美希など


クリックで拡大

美希かわいいですよねー。あふぅとか言っちゃって。
しかも14歳にしておっぱい第3位というけしからんボディ。
360からの新キャラですが一番アイドルっぽいアイドルって感じです。
でも髪の毛からして「毛虫」とか呼ばれてんですよねー。ひどいですよねー。

あ、画像の右側にいる生き物はリッタンというポケモンです。
アイマスとは一切関係ありません。

名前 リッタン
分類 ローソンポケモン
たかさ 50cm
おもさ 15kg
頭に生えた2本の触覚で毛虫などをとらえる。
メガネがチャームポイント。

※Lv.18でリッチャンに進化。

6月23日の秋月律子誕生際に間に合わず残念です。(うそ)


誕生際で多数の神PVが投下されたわけですが、
やはりこれが最強ではないかと思われます。初回はコメ消しで見る価値あり。


美希かわいいノ♪とか俺がいったらSWATが突入してきて
射殺されそうですけど、美希はやっぱかわいい。
このPVの美希は裏ルートのイメチェン美希なので茶髪ショートです。

2007年 06月 20日

[ファンアート] アイドルマスター メカ千早とあずささんはとても仲良しです



画像は
自称20歳なのに早くも「いきおくれ」を心配するという
不可解な行動をとる三浦あずささんと
あずささんに対して反抗的なのでメカにされた如月千早。

なんか思ったよりマンガがガンガン進むので、余裕ぶっこいて
気分転換にお絵かきしました。マンガは土日辺りには公開できそうなペースです。
しかしオーバレイとハードライト使うとこなれた感じの絵が簡単に描けますな~。


メカ千早。マジしあわせ~。ボーカロイドは
無感情ですけど音程外しませんし高音がスパっと入るのが気持ち良いですな。


猫千早は法律で取り締まるべき。


前にアイマスレディオちょっと面白いっていいましたけど、
実はかなり面白いことがわかってきました。
お前らほんと自重しろよwwww

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 41 | 42 | 43 | Next»