Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 |

2011年 07月 19日

[アイマス同人誌]C80 アイマス恐怖新聞表紙とサンプル



今度の夏コミで頒布する同人誌
「アイマス恐怖新聞」のサンプルです。
3日目 東地区 レ - 04 a 「しゃどいの。」
よろしくお願いします!
新刊の値段は600円としていましたが、レポ漫画を再録したら
印刷代が上がっちゃったのでやっぱり700円にします。

とらのあなでも委託通販(予約可)が始まってます。


突然ですがウェブ拍手レスのコーナー

この雪歩は子宮口がガン開きなんですか?(テンプレ
受け入れ態勢整ってます。


続きを読むで本文サンプル。
[ 続きを読む ]

2011年 05月 21日

[アイマス同人誌] もっカラ 天才チンパンジーの愛ちゃんvs.我那覇響 サンプル











5月22日に大阪で開催される
もっと!カラフルマスターに出す新刊のサンプルです。
8Pのコピ本で、今回は交通費が掛かっていないので
ぼっち雪歩の残り(80部くらい)共々100円で頒布します。
オフセ既刊はいつも通り700円です。
配置はC-04です。

ウッカリ忘れててブログに載せるのが遅くなったのねん。えのっぴどぅ~

あ、そうそう、当日はうちのスペースで杉浦さんのコピ本も売ってます。

しかしまぁこれからイベントだという実感があまりないんですよね。
イベントというのは一週間以上前から新幹線とホテルを予約し
前の日に新幹線で神戸屋で買ったサンドイッチを食べながら
東京にいくところから始まるんです。
当日の朝家を出て地下鉄御堂筋線に乗るのはかつてないことでございます。
ちゃんと起きれるかなぁ。
明日は8時に起きて9時に家でてなんばのサブウェイで
サンドイッチ食べて10時半には会場入りを目指します。

2011年 05月 01日

[アイマス同人誌] MBF4 ぼっち雪歩の本 サンプル
















今回は4コマのギャグの他にも
メインストーリーの脚本がお気に入りです。
つっても8ページなんですぐ終わっちゃうんですけどね。

つーか、実はまだアイマス2クリアしてないんですよ。
あと一周なんですけど、もしこれでBADになったらどうしようって思っちゃって。
だってあれですよ?これでBADエンドだったら、雪歩は
一生俺の中で「おもしろメンヘラ女」みたいな感じになりますよ。
それが恐ろしくていまだに未クリアなんですな。

まあそうなっちゃってる要因として、最近ボロやキドみたいな
昔の仲間と夜にネトゲしてて遊ぶ時間無いってのもあります。

以前書いたドラキュラHDに続き、最近はPSUを再開したりしてました。
いや~久しぶりにやってみると中々面白くて!
夢中になって遊んでたんですけど
速攻飽きてやめました。(三日坊主)

まあ、やめたネトゲの悪口はいいたくありませんけど…
だって何十時間もやったら普通どんなゲームも飽きますよね。
普通ゲームはそんなに遊ばないんだから、飽きたネトゲがクソゲーって呼ばれるのはなんか違う。

で、ネトゲって途中から、ゲーム内での資産や人間関係やら
「ゲーム」としての面白さから「ネトゲ」としての面白さにシフトして
そのために周回するのが面白いんだと思うんですけど。
そのように、普通のゲームと面白さの仕組みが違うので
ネトゲとして肝心の周回が眠くなるPSUは
クソゲーではなくクソネトゲーなのではないでしょうか。(結局一緒やん)

ちなみに俺はそういうネトゲ的な面白さってのを昔から
あまり理解できないタチでして、普通のゲームと同じくらいの
スピードで飽きちゃって一番最初にネトゲ脱落します。今回もそうでした。
周回プレイとかルーチンワークが苦手なんですよね。
クリエイティブな事ならかろうじて継続的にできるんですが。
現実世界で普通の仕事につけない人はネトゲ廃人にすらなれないようです。

さて、話をアイマスに戻しますが
今度のMBF4ではなんと配置が壁際です。壁っていうのは、前が広めにとってあって、列ができてもいいように
あるいは人の流れが壁(すみっこ)にまで向かうように、大手サークルが配置される傾向があるそうです。
正直に申し上げましてとても嬉しいですし光栄ですが、これっきり次から普通に転落するとか
同人活動のピークだったらどうしようと不安ばかりが募ります。
新刊は250部くらい用意しましたので、よろしくお願いします。
もちろんこれまでの既刊も全部あります。

ウェブ拍手レスのコーナー

おじさんの豆をついばんでごらん?


更新が速くて対応できない!?やるなしゃど!(多分長続きしなさそうだけど
null
なんかもう気がついたら2週間くらい空いてしまいました。

2010年 12月 01日

[同人情報]貴音と伊織亜美真美雪歩がゾンビだらけのラクーンシティでサバイバル!(C79)


冬コミの新刊はこんな感じの表紙です。
いつもどおり国鉄フォントさんを使わせて頂いてます。
ちなみにタイトルそのものは極太明朝体をアタリにしつつ手書きしたものです。
内容サンプルは後日。

2010年の冬コミに出ます!

スペースは、3日目西ら-15a しゃどいの。です。
また、今回はコミケ当日から虎の穴さんでの委託販売も始まる予定です。
通販を利用して頂ける方はこちらのサークルページからお探しください。
恐らく事前予約も可能だと思われます。
多くの人気サークルとリリース日を合わせて、「ついで買い」を狙った巧妙な作戦です。

今回は、一気に500部刷りました。

響サバイバルが200部ずつ2回刷って、計400部。それが残り70部ほどなので
まあ長期的に見てうちの本は500部くらい売れるのかな、ということで
今回の同人誌は一発目から500部です。
「アイドルvsゾンビ」がどのくらい吉と出るか凶と出るか…ちょっと不安もあります。
で、200*2で印刷代が14万弱だった響サバイバルに対して
貴音サバイバルは500*1で印刷代がなんと12万5000円です。
100部増えた上にまだ安くなっているという、なんともリーズナブルなこのお値段。
同人誌の印刷代は、技術者さんが機械をセッティングする給料分とかも含まれるので
一旦組み立てた機械で数を量産すると単価が安くなるようです。

ぼっち響の本、アイドル学力テスト、響オンリーレポートを再録したため
ページ数が66ページにもなりましたので、今回も価格は700円の予定です。
で、500部のうち100部くらいは知り合いとかにタダであげちゃうので
残りの400部くらいを売ったら、売上が28万円、利益が15万円くらいでるようです。
一日3時間作業して一ヶ月だから、90時間くらいかかってるのかな?
いや、ぼっち響と響オンリーレポートとかも入れたら180時間かな。
時給換算するとだいたい800円くらいのようです。おお~すごい。
意外と普通に稼いでいる!!
おまけに絵や漫画も上手くなるし、そもそもアイマス同人だから楽しいし
普通にバイトするよりずっといいですね。
まあちゃんと売れればの話ですけどね。

オフセ本は年2冊出すし、オンリーでコピ本も出すので
この分ならアイマス関連の支出を収入が上回るのは間違いなさそうです。
上京すると一回5万とか使っちゃうので、金がねぇ金がねぇと思っていましたが
俺の同人活動の財政は思ったより早く健全化しそう。
ある意味で自給自足のサイクルが出来上がったようで嬉しいです。

ウェブ拍手レスのコーナー

貴音の呼び名はアイステの時点で察するべきじゃったのぉ……
SPならフルネームでよかったんだろうけど、
それでも同僚の美希とひびなんとかさんは名前呼びだった

いや、それが、アイステのあずみんが来たときのドラマで
貴音が「萩原雪歩」って言ってたんですよ!!
千早とか響は呼び捨てなのに。
だから、雪歩はフルネームなのかな、って思ったんですが
MA2とかだと真まで呼び捨てなんですよねー。
こりゃもー雪歩も呼び捨てなのが自然な流れ…

話は戻ってラジオなんですが、もしかしたら記憶の時系列が混同してて
実は「萩原雪歩」ドラマの時点では
千早も「如月千早」って呼ばれてて、その後何かが起こって
千早も含めて全部呼び捨てになった可能性もありますな…
まあ今更検証するのも面倒臭いし、手遅れなのでしませんが!
アイマス2に雪歩だけフルネーム呼びされてるイジメが実装されてる事を願います。

愛ちゃんはお猿でもかわいい。
愛ちゃんと名が付いていれば無条件でかわいい

アーイアイッ アーイアイッ アーイアイッ アーイアイッ
おさーるさーんだよー♪

チンパン愛ちゃんは子宮口コツンコツンよりしゃどい
生まれつきの事とか特別扱いするのはどうかと思います。
猿に生まれた愛ちゃんをネタにするこの姿勢が
本当のバリアフリーなんです。

名前全部並べてる時点で語呂悪すぎだろw
『ワンダリングラクーンシティ』とかじゃオサレ過ぎて駄目だったのk
あ、すみません愛さん止めて引っ掻かないで……あああああ……かゆ……うま……

伊織亜美真美雪歩を「星組」でまとめるのも考えたのですが
アイマスDSや2から入った人がわからないかもしれないのでやめました。
え、ちょっとまって
この愛ちゃんにTウイルスを投与したのは誰だぁっ!

2010年 08月 20日

[同人情報] 2010年9月26日の響オンリー・我那覇流!でます & C78感想


次なる戦場は川崎市産業振興会館にて2010年9月26日に
開催される我那覇流!です。
同じ日に小鳥、真、響の3オンリーが合体してるらしいです。

響はいじめるのがデフォらしいので
みんなの手本になるようなのを俺も書けたらいいなと思います。
つまりリミッターは解除していくということだ。
夏コミ既刊のほか、コピ本で新刊を用意しますので、きてね!
あと響合同誌参加の噂も?

さて、コミケお疲れ様でした。

今回は初めてのコミックマーケットという事で
これまでに経験したアイマスオンリーとはレベルの違う人の多さ、会場に漂う緊張感にビビりました。
まずゆりかもめで会場に接近する時点で、なんか長蛇の列が!あと6駅くらいあるよ!?って
まあそれは、コミケと違うお台場合衆国だかなんだかいうやつの行列だったんですが
コミケ本体の列もすごかったです。俺はサークルチケットでスルーパスさせて頂きましたけど
並んでたら会場入る前に死んでたんじゃないかな。

んで始まってみたら杉浦家が中々の人気サークルで、行列ができちゃって
しかも島中っていう列ができちゃまずい配置で、そこで人の流れが止まって大渋滞wwww…と笑いましたが
わりと洒落になっていなかったかもしれません。ごめんなさい。でも島中配置されちゃったんだから仕方ないね。
で、やべえやべえと思いつつ杉浦さんと俺は灰になるまでがんばりました。灰になってもがんばりました。
「700円になります 300円のお返しです ありがとうございました」だけを繰り返すロボに生まれ変わった気分でした。
そんなこんなで頭が麻痺してて、つり銭計算できなかったり
全然顔とか覚えられなくてスイマセンでした。同じ人に2回挨拶したりは当たり前です。

さて、コバンザメサークル「しゃどいの。」(昨日命名)の
売上はどうだったのかと言うと、杉浦さんの同人誌と抱き合わせで結構売れまして
120部ほどを売る事ができました。100部が印刷代を回収できるラインだったので、
お陰さまで無事採算にのった感じです。ありがとうございました。
200部刷って、120部売れて、40部くらい交換したり上げたりしたので残り2~30部くらいです。
今後のイベントにもってく分と通販在庫含め、ちょっと増刷しようかな。
通販はとらのあな辺りにお願いしようと思ってて現在問い合わせ中です。
今しばらくお待ちください。

冬コミは自前で登録しますので、受かったらいいな!

すっかり忘れていたのですが、コミケでもらってきた同人誌が面白いです。
サークル参加で頭がいっぱいで同人誌即売会って
同人誌ゲットしにいくとこだって忘れてましたが
しばらく読み物には困りそうもありませんね!

ウェブ拍手レスのコーナー

イベントお疲れ様でした。通販は残っていますか?
お疲れ様です!通販は20部くらい納入を予定しています。
さすがに足りないと思うので近いうち第二刷を作る予定です。

以前美希が当て馬とコメントした者です。
夏コミでしゃどPに話しかけてみようかと思ってたのですがそんな勇気ありませんでした。
「美希の再デビュー」加筆修正よかったです!おつかれさまでした!

あざっす!!いやあ~実験的に公式でやりそうな部分(美希が幸せなシーン)を
あえてカットしてみたのですが、裏目にでちゃってたみたいですね。
今回そこを付け足して自分でも気に入った作品になりました。

これ絶対はいってるよね(千早の口にののワさんのが)
杉浦家で売るんだからむしろそういう本を出すべきだったかもしれません。

春香さんよだれ!よだれたれてる!                   ペロペロ


2010年 07月 16日

[同人情報] 響と千早が不思議な孤島でサバイバル!(C78)


画像は表紙(予定)。

2010年8月15日(三日目)の夏コミに
東地区“イ”ブロック50b 杉浦家にて、委託&売り子参加させて頂きます!
アイマスエロ島でアイマス健全本を売りに行きます。

内容はだいたい表紙と裏表紙に書きましたが…
響と千早が不思議な孤島でサバイバル!(24P)書き下ろし
美希の再デビュー完全版(24P+4P追加&絵の修正)
しゃどいの。(8ページ)MBF3でだしたコピ本の再録
秋月さん傑作選(6P webで見られる事務員秋月さん)
+ゲストの杉浦さんなつみさんから
1ページずつといった感じです。アザッス!
今回、あとがきとかも含めたページ数が偶然72ページになりました。
板のお導きかな。

価格はページ数からするとだいたい800円が相場みたいなんですが
再録も多いので700円とします。
200部作ったので、MBF(実売40部くらい)ほどひどい品薄ではないと思われます。
ただ杉浦さんの本と間違えて買っていく人もいそうなので
意外と売り切れる可能性もありそうですね。あってほしいですね!

おまけ

表紙カラーイラストのノンクレジットバージョンです。

千早が子犬のかわいさにメロメロになってる隙に春香さんの脇ぺろぺろしたい
null

涼ちんは不憫…
ククク・・・・ とんでもない
若き女装子を救済するためこの漫画を企画した 我々が悪党のわけがない
我々は涼ちゃんにイケメンデビューという 未曾有のチャンスを与えているのです
876の不思議ちゃんに囲まれるくらい その未曾有のチャンスを考えれば安いもの
弄られキャラは非常にリーズナブル 良心的役割でございます

2010年 04月 20日

[同人情報] 2010年5月3日アイマスオンリー My Best Friends3にコピ本委託します(エ-14 indoors)

null
画像はサンプル。

5月3日に東京で開催されるMy Best Friends3というイベントで
4コマ漫画を4ページ+ショートコミック4ページで
少部数ながらコピ本というのをださせて頂くことになりました。
委託先は以前からお世話になっているタカダさんのサークル、indoors(エ-14)です。
タカダさんの漫画は完成度がすげー高くて尊敬しておりますれば
此度のコピ本委託、身に余る光栄に御座ります。

カラマスで同人誌即売会というものがあまりにも面白いことがわかったので
いつかは自分も本を出そうと思っていたのですが、ツイッターで
委託コピ本ならすぐ出せるという事を教えていただいたので
現在コピ本用の原稿を執筆中です。
しかもタカダさんにお願いして、サークルチケットまで1枚わけて頂いて
どうやらプチサークル参加出来ることになったというから驚きです!!
MBFで僕と握手!(スペースにいない場合もあります)
あまり数を作れないので売り切れちゃったらごめんなさい。
一般販売分は30部くらいを予定しています。
今回のコピ本で様子をみて、次回以降の本格的な同人誌の発行部数を決めたいですね~。

というわけで今回は、大型プロジェクトとプロジェクトの間にある
だらだらもしもシリーズ書くシーズンはお休みです。ごめんなさい><
MBF明けくらいまでブログもあんま更新しないと思います。

なお、今回同人情報カテゴリを新設しました。
今後即売会などリアルでやる同人関連の話はここに追加していこうと思います。

ウェブ拍手レスのコーナー

短い時間に楽しいネタがみっちり詰まったよい動画でした。
なんかスゲェ楽だった。まんこ。

あざっす!でもリヨさんだったら静止画でも常にウゴウゴ動く…
そのくらいのレベルになりたいですね~。やったら死ぬので無理ですけど^^

ぼぼぼぼ僕は不評なんて書いてないんだな
ただアホ毛が揺れないのは不自然って書いただけなんだな



つまり俺以外にも胸揺れを望む声があったということですね。
乳揺れは?的なリアクションが全体で3くらいあった気がします。

「俺みたいなのでもセックスできそう」、「俺みたいなのでもセックスできそう」


イエーッ!しゃどPイエーッ!
null

千早のぱんつや春香のわきチラがないかコマ送りでチェックするのもPの仕事です(キリッ
じゃあ他にどんな仕事があるの?っていったら
女の子とお話したり、女の子とミニゲームで遊んだり
ステージの女の子を応援したり
ドリクラ通いのプー太郎と同レベルなのがアイマスプロデューサー。

«Prev | 1 | 2 |