Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

2004年 09月 16日

謎の偶像



作者 岩村新平
制作時期 21世紀初頭

備考
とある学校の学園祭で販売されていたものを曽祖父が買いとったものです。

これを買い取ってからというもの曽祖父は人が代わったように像を拝み続け『メシヤだあ、メシヤが光臨なされたあ』などと昼夜を問わず大声でお経?を唱え続ける始末。

それを見かねた家族が曽祖父から像を取り上げると、大声で罵詈雑言喚き散らし、それでも像が手に入らない事を悟った彼はついに狂い死んでしまったそうです。





…そういう呪いが掛かってそうな像。リアル友達のしんぺーくんの学園祭にお邪魔したとき、買ってきました。作者はしんぺーさま本人だそうです。猫とか犬とか皿とか、無難な陶器に混ざって一つ異様な空気を放つ謎の偶像。問い詰めてみたところ、やっぱりヤツの仕業でした。

ちなみに携帯を修理に出すと貸してもらえる代携帯で撮影。

つうかさあ、作者。やばいよ。脳がやばいよ。
顔立ちが日本人じゃないもん。どこの古代文明の遺跡から発掘された偶像だよ。なんか口、縫いつけられてるっぽいぞ。これ絶対生贄をかたどった像だよ。しかも安らかな顔から想像して、『これで神と一体化できる』とか言って笑いながら自分の首掻っ切るタイプだ。間違いない。

こんなもん作るやつ、何か騒ぎを起こす前に早く退学させたほうがいいじゃないか。

2004年 09月 14日

ICOを買ってきた



買ってきました。ICOベスト版1800円
(画像は北米版のジャケット)

ICOを知らない人のために説明すると、ICOってのはまぁ。ようするに、お姫様を救出する王子様をやるようなゲームです。設定は全然違いますけど、根本的にはそんなかんじです。

ただ、演出や設定からくる『空気』がかなり素敵。

『この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。』
プレイ中は、この公式TOPに書いてある言葉そのものの気分ですね。

主人公も女の子も弱弱しくってもう…敵はおぞましいし…しかもバックステップで攻撃よけたりするし…思わず発情して子宮口開きまくりです。あ、肛門でした。ああっ!ウンコがー!ウンコがー!! ウ ン コ が ー ! !

これ、おすすめです。



ところでさっき、敵に追いかけられて恐怖のあまりやってしまいました

まぁ、女の子とタッタカタッタカ一緒に逃げたんですけどね。仲良く手をつないで猛ダッシュです。



崖に。

でも、いざダイブすると直前になって女の子は急停止。主人公だけが吹っ飛んでって転落死しました。

この女、目の前で人が一人死んでるのに眉ひとつ動かしません。




『この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。』
もしかして悪い女に遊ばれてるんじゃないのか。お前。

«Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |