Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | Next»

2004年 12月 16日

(CS) CPL日本代表の対戦相手はTeam 3D

http://www.negitaku.org/cgi-bin/mtype/mt-tb.cgi/3830

アメリカにCPLという色んなゲームで対戦する大会があります。中でもCounterStrike部門は評判で、優勝賞金は数千万円単位だったような気がします。

CPLは夏と冬に2回開催され、今年夏までは4DNという廃人クラン










あまりFPSが盛んでない日本だけどがんばって世界に挑戦しよう!なんて夢のある事をしていたプロチームがあり、自主的に行っていた訓練もレベルもまさにプロフェッショナルなチームで、強さも日本では別格。練習試合する相手がおらず自分たちだけで練習するほどだったらしいのですが、今年の夏の出場を最後にチームを解散してしまいました。

『今の日本じゃプロゲーマー、やっぱ無理。』
…という感じらしいです。


今回、CPL冬には4DNは解散のため不参加。代わってEOというクランが日本予選を突破し、ダラスで行われるというトーナメントへと旅立ちました。


そんで、決まった初戦の相手がTeam3Dとかいうチーム。
なんか前からよく聞く名前なので結構強くて有名なチームのような気がします。

でね、まぁ。
試合はね。
日本時間で明日の夜8時からなんですけどね。

negitakuのコメント欄を見てみると





----引用----



No.5 名前 : 2004年12月16日 17:42 ■
初戦から厳しいなあ、、、
がんばれー!

No.6 名前 : 2004年12月16日 17:54 ■
残念、しんどい試合でしたがお2

No.7 名前 : Nyu 2004年12月16日 17:58 ■
いいなー

No.8 名前 : 2004年12月16日 19:24 ■




gl

No.9 名前 : mozu 2004年12月16日 20:33 ■
がんばった!感動した!

No.10 名前 : 2004年12月16日 20:44 ■
気が早すぎですよ!






----引用終わり----



ひどっ



個人的には、がんばってほしいですよ。ほんと…。

実は4DN終了宣言のショックで、次の大会からはCPL日本予選が行われなくなるそうなのです。このままでは"CS日本代表"もしばらくは無いのです。日本CS界興廃の危機です。


しかし!だがしかぁし!!

この土壇場でEOが結果を残せたら、日本CS界が再評価されてまた来年から日本予選が再開されるかもしれません!



しかもこれでEOが負けてCPL予選なくなったら、あれだぞ!!

CS上手いからっていい気になってる上位クランの連中、
明日からみんなニートだぞ!!


コウコク ノ コウハイ コノ イッセンニ アリ
カクイン イッソウ フンレイ ドリョク セヨ

2004年 11月 26日

顔文字考えました。→ 'r`





負けました'r`





SSG550とG3、CS二大No Skill Weaponがぶつかり合う。しかし最終的な勝敗は、使用者の腕前で決まった

のではなく、道の真ん中でキャンプしていた俺が勝った。


SSG550とG3は、中距離でキャンプしてたら無敵です。上手い人のAWPとほぼ互角です。多分使用者の腕前に関係なく。しかもAWPと違って連射が効くので何人も相手にできる。一人相手でも連射できるってことは1,2発外しても余裕。AWP相手以外ならほぼ負けません。ガンガン撃って面で制圧できます。ようは風呂場のシャワーでハエを打ち落とすようなもの。

しかも、2発当てれば人が一人死ぬらしいんです。初弾命中から2発目発射まで0.6秒くらいですかね。CSは走ってる間着弾がブレるので、弾をちゃんと当てるには完全に停止しなくてはいけません。

てことはAWP持ってる人が飛び出してきた場合でも、停止時間を考慮するともしかしてAWPよりこいつらのほうが早いんじゃないですか?これ?ええ?

しかもバンバン撃ち続けるとグラディウスのレーザー状態で直線状に居る敵全部に当たっちゃいますからね。ラッシュされてもそのまま全員吹っ飛ばせます。最悪です。

無くしたほうがいいんじゃないかなあ…この武器…'r`






ところで、ちょっと思ったんですけどね。




UO飽きました。ぎゃあ!!

2004年 11月 21日

本日もクラン戦



今日はs@kuraさんからBBSでお誘いがあったので、試合しました。そして勝ちました。最大の勝因は俺のSG552の活躍であることは一目瞭然でしょう。

いやーみなさんSG552たんの事を弱いだの高いだのいいますけどね。かっこいいし、移動速度早いし、AKより1000ドル高い代わりにズームついてるし。ズームするとブレるけど、そこであえてズーム使わなかったら超強いよ。やってみればわかる。まじで。

多分P90をライフル代わりに使うと近~中距離で超強いのと同じ原理だ。玄人の俺にはわかる…わかるんだ…ふへへへ…

2004年 11月 20日

本日のクラン戦



Tでも8ラウンドとれたので、ぎりぎり勝ちました。

Tで一斉にG3(連射狙撃銃)買った時、そのままずっと生き残り続け
スカウトでがんばってるLSDのみなさんをパンパン虐殺してる
酷い人たちがいたような気がします。


で、HL2クリアしました。超おもれかった。まじおすすめ。ま、うちみたいな高性能個人用電子計算機が無いとまともに動かないゲームだけど笑笑笑笑

2004年 11月 18日

本日のクラン戦



今日はTで全勝だったので、勝ちました。俺以外の活躍だったことは確かです。でもおもしろかった。作戦とか全然ねえし。あってもネタ以外の何者でもないし。Tの最後、全員G3(連射できる狙撃銃)かついで突っ込んでしかも勝っちゃうし。俺、全然フラグ無いし。ふざけた嫌がらせばっか考案するし。もう活躍が癌細胞だな。

UOばっかりやっててクラン戦全然やって無いような感じですが、実はその通りです(絶望)

4日ぶりくらいかしら。あとHL2が面白すぎてUOすら全然やってないです。そういや風のタクトも途中で止まってるな…


なんか最近、クラン戦しようにもメンバーが足りないんですよね。メンツ的には10人くらいいるはずなんですけど、みんな代わる代わる居ないんで中々5人にならない。negitakuにあるクランリストの募集要項に『やる気の無い人』とか適当書いたせいか。一日中パソコンにへばり付いてるような廃人タイプCSユーザーが全然いないや。これは困った。

というわけで
毎日CSやりたい系の人で、ちょっと気の毒な人募集中。
CSの基本ができてればヘタクソでもいいです。クラン戦の基礎は教えます。腐りきった基礎だがな。


2004年 11月 03日

本日のクラン戦



Tのほうで結構勝ってた気がするので、多分勝ちました。上位二人とその他のすさまじいまでの実力差に笑いが止まりません。実際、この二人がいる時だけは大概勝ってますね。なぜこんな強い人らがうちのような微生物のプラントみたいなところにいるのか…謎です。

しかし今回一番ヤバかったのは、ritesくん。

この人数日前に810CS部に入部した人なんですけど、なんとその時点でCS暦が二日

何も知らないとか、知らないなら教えてあげようとかそういう以前に、言葉が通じるのか通じないのかみたいな空気でした。東部戦線でモンゴル人に戦車戦を教えるロシア兵か、俺らは。みたいな。

まぁ、そこが結構熱かったんですけどね。

『リッツくん爆弾!爆弾設置して!!爆弾!!』
(リッツくん)うろうろうろ、うろうろうろ、うろうろ
『爆弾だよ爆弾!ほら、爆弾!!』
(リッツくん)うろうろうろ、うろ、バーン。狙撃されて死亡
C4爆弾ドロップ。
『よっしゃ!爆弾ゲット!!』
『OK!設置する!』

そんな感じ。ボイチャで。味方が死んで喜んでるよこいつら…。こんな状態に陥ったのはキドくん以来です。あ、めっちゃ最近やん。何このクソクラン。面白いんですけど。はたから見る限りは。最近はもう、多重人格の子供のように自分たちの無様な姿を別の視点から傍観してます。



しかしまあ、こんな調子で大丈夫なんだろうか。せめて説明書に書いてある事とFriendryFireの存在くらいは分かってて欲しいなあ…。

2004年 10月 27日

本日のクラ


レイプ。

ブボァハャァッッ!!

今日は対戦相手を探す間に12時が近くなり、アベさんが途中で落ちそうだということで助っ人を呼びました。なんかBなんとかって人です。UOの関係者とかでしょうか。だとすると810の援軍なんて嫌だったろうなあ…。腕のたつ人でした。

今回、ムジルシがマイクを持ち出したおかげで5人全員がボイチャ装備という快挙を達成。しかしムジルシ、前までチャットで報告してたラウンド最初の所持金報告を、しゃべるのが恥ずかしくて何度もさぼる。おかげで作戦に不備が…。ボイチャ装備で何故か戦力が低下する野獣会。

いい加減クラン戦をネタにするのも限界がきつつある事を自覚しながらも無視。

2004年 10月 26日

本日のクラン戦



本日の対戦相手は、LSDのみなさん。
一般的には弱い弱いと言われる狙撃銃スカウトをこよなく愛し、スカウトを実戦で使いこなそうという奇人
COOLな人たちです。

スカウトの他にも肩車で変なとこの箱に登ってたり、野獣会に通ずるところがあるように思いました。いやあしかし、どんなにやられても意地でもスカウトを使い続けるあの姿勢はすばらしいですね。

まぁ、さすがにうちのリッチさんがニヤニヤしながらAWP(スカウトの上位版。スカウトは2発、AWPは一撃で人を殺せる)持ち出してきたときは、返り討ちにされたリッチさんからAWP奪ってました。

スカウトオンリーの相手にあえてAWP。鬼畜以下だなリッチさん。しかも死ぬし。


ちなみに



今回、残念ながら最初のSSのスコアのところでサーバーが落ちてしまい、さらに12時になると親の怒りを恐れて落ちるとかいう妙な習性のあるアベさんに配慮して試合はお流れとなりました。


今度やるときは、スカウトに対してこっち全員盾とかでやりたいですね。

«Prev | 1 | 2 | 3 | Next»