Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 17 | 18 | 19 | 20 | Next»

2005年 06月 09日

武装信号機



全高:1253m
全幅:219m

武装・設備など:
信号 "赤" "青" "黄" "右折可"
55㎝連装砲6基
25mm連装対空機銃8基
大口径電磁パルス砲1基
司令塔・対空レーダー1基
職員数:51名


時は20XX年。年々増加するスピード違反車を取り締まるべく、大阪府はついに重い腰を上げた。"信号"としての高い基本機能を有し、武装した違反車にも対抗しうる重武装型信号機の開発である。

第二次大戦中の戦艦に習った多砲塔・対空機関砲を多数装備し、旧日本海軍敗因の一つとも言われるレーダー設備を完全実装した。

さらに"エネルギー兵器は弾薬費が掛からないので将来的なコスト削減になる"という太○房江知事の意見を取り入れ、10兆円もの巨費を投じて新規開発した電磁パルス砲を装備した。

開発された新型パルス砲はHUSAE-GUNと呼ばれ、後の大阪独立戦争では日本軍を次々と撃破する予定だったが、本信号機の完成と共に大阪府は財政破綻。大阪府庁が最高裁判所に差し押さえられるという異例の事態となり、独立計画が露呈。太○房江知事以下幹部全員が逮捕、処刑された。

2005年 06月 07日

デッサン風


えー、このトカゲさんはー、虫歯。
虫歯やねん。

2005年 05月 28日

DMC3(PS2)を買ったよの巻


デビルメイクライ3を買いました。(画像はオープニングの『カプコンロゴ表示>グロテスク警告>ダンテがそれをけり破って登場』というシーンを深読みした4コマ。きっとけり破った瞬間ダンテから見るとCAPCOMロゴが見えていたはず。たぶん説明しないと誰も分からない)


AC2に途中で飽きちゃってやっぱりDMC1の続きをプレイ、するとDMC3やりたくなってきたので思わず買っちゃいましたよ。でも2がとんでもないクソゲーだったので罰として中古な。(何様だよ)

いやーすごいね。ダンテくん、かっこいいよ!!
俺の処女をもらってくれ!

今回は『スタイル』と言いまして、プレイヤーが選択する特殊技みたいなのがつきます。ダンテくんを好みに合わせてカスタマイズできると言うわけですよ。剣撃型、銃撃型、防御型、回避型。色々揃っております。

ま、絵画教室に届く美術大学のパンフも、個性個性個性個性ってすごいことになってますからね。時代は個性ですよ。でも個性なんて人に教わるもんじゃないと思うんですけどね。そんなに個性が欲しいならヒキコモリにでもなればいいのに。一撃で個性的になれるぞ!あれ?話がそれましたね。きっと未来有望な受験生たちへの嫉みが原因です。


さて、話を元に戻しましょう。俺のダンテくんはというと、剣撃型で踊りまくってます。イィヤッハァー!ウォーッホォー!ハッハーァ!ズガシャァー!ブンブンブンブン!

楽しすぎて狂っちまいそうだ!(ダンテ)
おいダンテ!遊んでないで宿題しろ!!(兄)

2はクソゲーでしたけど3は面白いです。マジおすすめ。

2005年 05月 26日

ビューーーーングォーーーーダッバーーンッドゥーーー


鎧とかも好きです

2005年 05月 25日

ドラゴン



ドラゴンが好きです。ごちゃごちゃしたタトゥーも好きです。

このドラゴンさんはですね、えーっと、なんか普段は全身タトゥーなだけで普通の人なんですけどね、有事の際にはタトゥー部分がハガレンの練成陣みたいに光りましてですね、ドラゴナイズドフォーム!するわけですよ。そんでね、なんかこう。影とか。そう、影を縫ったり飛ばしたり影を操るシャドウドラゴンなわけですよ!本体と影の形がかみ合ってないのはこのためだったのかー!すごい!かっこいー!(という設定を後から思いついたのでこっそり画像を差し替えるの術)

2005年 05月 19日

やっとpainterをちゃんと使えるようになったよの巻


色々やってなんとかペインターらしい絵が描けました。
リザードンが絵チャっぽくなってた原因は、どうも設定が適当すぎて筆圧感知がちゃんとしてなかったせいみたいですね。

すげー!俺すげー!ペインターだ!!マジ玄人っぽい!!

2005年 05月 16日

ポケモン落書き


(追放者の祭の半分はうろ覚えでできています)

へらへら笑いながら変な落書きだけ描いてる人生。

ああ、すばらしい!すばらしいよ!!
よく決断した去年の1月15日の俺。

もしあの時お絵かきはじめてなかったら、今頃声優にでもなってるところだったぜ。

現状の"いつか絵でご飯が食べたい系NEET"とどっちが酷いかって言われたら、まぁ、甲乙付け難く両方酷い。

2005年 05月 15日

ポケモンのリーフグリーン(GBA)を買ったよの巻


リザードン&ピカチュー(うろ覚え)
painterIX体験版で塗りました。
なんか適当にやりすぎて絵チャ絵と同じような感じになりました。


GBAのポケモンリーフグリーンを買いました。GB版ポケモン緑をGBAでリメイクしたやつです。登場ポケモンやストーリーはGB版のままで、グラフィック強化とバランス調整が加えられています。でも相変わらず「かげぶんしん」はハメ臭かったです。ピカチューかげぶんしんばっかしやがってマジむかつくです。

主人公は、説明書に『なるべく自分と同じ性別にすることをおすすめします』とか書いてあったけど無視して女の子に決定。名前は最近のポリシーとしてリアルネーム。わぁ俺の名前って女の子でも違和感ねーなーとかいいながら主人公がモンスターボールを投げるところを見て勃起する日々。


ポケモンといえば、オークスーツでお馴染みのボロさんは近所の子供たちにチートで量産したレアポケモンのミュウ(おや:きんたま)を配ったりしてたそうです。そんな彼もいまではお父さん。今、日本のどこかであの男の二世が育っているのだと思うと恐ろしくて仕方ないです。

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 17 | 18 | 19 | 20 | Next»