Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 18 | 19 | 20 | Next»

2005年 04月 27日

DEMENTOをやったよの巻


数日前に公式サイトを見て一目惚れ、カプコンのDEMENTO(PS2)を買ってきました。

バイオハザードシリーズから派生したゲームはたくさんありますが、これは中でも"襲われる恐怖"を追及したゲームだと思いました。

主人公は運動苦手な女の子、武器ナシ、HP表示ナシ、犬有り。

そんな状態でいつ遭遇するか全く分らない追跡者から逃げ回ります。バイオ3でのまともな武器が無い最初のほうのネメシス戦に近いですね。

追跡者は常に一人。ただし、いつ遭遇するかはわかりません。完全にランダム要素なのか、実際にNPC的なルーチンでマップ内を動き回っているのか…。

その追跡者がまた怖すぎます。たとえば、知障の大男がチンコ揉みながら「GOOD SMELL…ウヒ、ウィヒブヒブヒヒヒ」とか追いかけてきたりするんです。絶対レイプする気です。

一応犬に噛み付かせたりもできますが、犬弱いです。すぐ蹴り飛ばされてキャイーンクゥンクゥンクゥン。ぶっちゃけ満足な足止めにもなりません。しかもせっかく犬が身を挺して足止めしても、追跡者は足音や扉の開閉音を聞きつけてしつこく追跡してくる始末。

また、フィオナさんはよわっちいので、攻撃を受けたりビックリするような事があると、すぐ「パニック」状態になります。パニック状態になると画面の画質が極端に悪くなり、キャラの操作性が低下。犬への命令も「HELP!!」以外できなくなるなど、あたかも自分がパニック状態になっているかのようです。あれは怖すぎ。



でね

その主人公のフィオナさんですよ。
すっげーエロいの。

バイオ4でアシュリーのおっぱいがエロいだのどうだの言ってましたけどね。
あんなもの序章に過ぎなかった。
やはりカプコンの3Dエロへの執着は異常。

なんでも、知障男に捕まるとゲームオーバー後にマジレイプされるボイスが流れるとかいう話なんですが、フィオナたんは俺の嫁なので絶対阻止します。最後まで逃げ切ってやる。


とにかくDEMENTO、マジおすすめ。

2005年 04月 24日

バイオ4 4コマ

もし俺がレオン・S・ケネディだったら





スケッチブックにエンピツで描いたのを取り込んで初めてフォトショップで色塗りしました。フォトショマジ意味不明。見よう見まねとはこの事か

2005年 04月 21日

本日のお絵かきチャット





きょうは いつもとちがう より うまいひとが たくさん いる おえかきちゃっとに いきました すると うまいひとが たくさんいたので ふゆかいになり もうにどと こんな ところには こないと ちかいました。

2005年 04月 20日

本日のお絵かきチャット




強引に他人の絵を巻き込む


今日は、描いている最中で呼びかけに気づかず、全消し(絵チャを軽くするため描写ログを全部消す)が発動してしまいました。結構うまく描けていたのですさまじく落胆しました。死ぬかと思いました。がっかりでした。これからは全消し点呼には気をつけようと思いました。死のう

2005年 04月 19日

本日のお絵かきチャット









ブレスオブファイア5は不朽の名作。

初めてドラゴン化覚えたとき、何も考えず調子にのってドラゴンブレス吐きまくってたらその戦闘だけで既にD値70%。(100%になるとゲームオーバー。ゲームを通じてのD値100%をやり繰りして慎重にドラゴン化する)。

ドラゴン化は数えるほどしか使えず
ボスに勝てなくて最後までいけませんでした。

なので、救済措置として実装されてる"SOL"っていう 装備・スキル・経験値の一部 を引き継いで最初からやり直す、強くてニューゲームみたいなのをラスボス直前でやりました。

普通ならそこで萎えてやめるところですが、全然やる気は衰えず
一日中テレビゲームばかりしているヒキコモリの俺がわずか1週間で
全クリしちゃう、そんな魅力的なゲームでした。だったような気がします。
まじおすすめ。

2005年 04月 14日

本日のお絵かきチャット





人にCGほめられたのはじめてです(左下)

絵チャおもろい!

2005年 04月 13日

本日のお絵かきチャット



空気を読まずに一人でエバークエストの絵を描いたり
っていうか色塗るのが面白くて仕方ないです
前々から そうじゃないか そうじゃないか
とは思ってたけど、色塗り大好き!






ちなみに、俺のキャラはケラっていう猫人間♂のコンジュラーってクラス予定の現サモナーです。lv20になるとコンジュラーになれてかっこいいエレメンタルを召還できるようになるらしいです。

これくらいは公式サイトにも載ってるし守秘義務違反じゃないよね

2005年 04月 11日

初めて絵チャに行って来たよの巻


お絵かき掲示板とチャットが引っ付いたようなチャット、
お絵かきチャットに初めていってきましたよ!

ビクビクしながら手堅く持ちキャラの手堅く立ちポーズで手堅く萌え手堅くダメオタを手堅く描きました。結果誰もガチャフォース知らないところで一人だけガチャフォースの絵描いてる空気読めない可哀想な子の出来上がり。

っていうか、絵チャってなんか参加してるのに全然描かない人いっぱいいたりするんですね。描いても1個描いたらずっとチャットばっかりとか。あと何故か同人誌の原稿描いてる人。あれはきっと1秒でも絵チャに入っていないと落ち着かなくなる絵チャ中毒の人々なんでしょう。

なんかもっと、バリバリ描く盛んなところで遊びたいなあ。一瞬も休まずフルタイムで描いてないと申し訳なくなるようなところ。そんなとこなら上達しそうだ。でもそういう真性の絵好きモーってみんなやたら上手いから気ぃつかいそうだな

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 18 | 19 | 20 | Next»