Since 07/1/2002

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 18 | 19 | 20 | Next»

2007年 05月 12日

[お絵かき] ジンベイザメさん


クリックで拡大

BShiに出てきたジンベイザメなんですが
その周りにイワシがいっぱい泳いでたんです。
ナレーターさんはイルカ等捕食動物から身を守るため、って言ってましたけど
俺にはジンベイザメの乳首や女の子の大事な所を隠すため奔走する
ジンベイたん親衛隊の皆さんとしか考えられませんでした。

さてそろそろマンガを描こうと思いますので
更新がまちまちになるかもしれません。
毎回、自分で決めた締め切りが近づくと
ひょこっとネタでるんですよね、不思議です。

バキがエンドルフィンを好きなとき出せるようになったみたいに
脳内締め切り前物質みたいなのを自在に出せるようになりたいですね。

2007年 04月 30日

[お絵かき] 中華料理が食べたくなったので(SAI)


クリックで拡大

中華娘はこれくらい意味不明なほうが良いと思うんだ。

2007年 04月 24日

[ファンアート] 平井堅の「キミはともだち」PVの絵


クリックで拡大

おまけ:自分用に作った壁紙1280*1024
我ながらすげぇ目が痛くなるので3時間もたなかった。

平井堅の「キミはともだち」という曲のPVで感動したので
ついカッとなって描いた。PVも素晴らしいが曲も素晴らしい。



残念ながらavi動画をアップロードした少々バグったのしか無いみたいですが…。
さんざん和んだ挙句ラストで不覚にも号泣してしまいました。

てゆーか平井堅のPV名作多すぎです。
君の好きなとことか、和みすぎて心停止するかと思いました。

2007年 04月 11日

[お絵かき] アーマードコア4のゴキブリちゃん


クリックで拡大

説明しよう!!
ゴキブリちゃんは気温が30度以上にならないと
動きが鈍り、空を高く飛ぶ事もできないのだ!
…そのため南極マップはとても苦手だ!



クリックで拡大

ゴキブリちゃんやられ顔。
苦しみ悶える女の子は萌えます。
でもランブルローズは女の子がプロレス技でどつきまわされるのが
痛々しくて見てられなかった。
精神的なのはOKで、肉体的なのはだめなのか。
んで、銃撃や剣撃は非現実的だから、むしろ精神的な物にカウントか。


こ・・・こいつぁマジでヤベぇぜ

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /(●),   、(●)、 ::::::::::::::|
  | |       |   ,,ノ(、_, )ヽ、,,  U :::::::::::::|
  | |      .|U  `-=ニ=- '    ::::::U::::|
  | |       |    `ニニ´U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::




おまけ

クリックで拡大

AC4のエンブレムってPSOのシンボルチャットみたいに
予め決められたパーツを組み合わせて作るんですが
2ch?のAC4画像掲示板に人物系エンブレムがいっぱいあって
それがSAIで描いても敵いそうも無いハイクオリティなのがごろごろ。
触発されて人物エンブレム作ってみました。でもやっぱ敵わないな~。

2007年 04月 07日

[お絵かき] アーマードコア4っぽい娘


クリックで拡大

いや~AC4、ネット対戦。熱すぎですね。
12歳の頃から7年くらいレイヴンやってますが
人間と対戦するのがこんなに面白いとは。(対人初体験ヒキィィィ!!)
今作はほんとおすすめ。ACシリーズ最高傑作かも。
PS3も無事終わった事だし、みんな360買ってAC4やろーぜ?
アイマスとかDMC4とかエース6とかバイオ5もあるぜよ?

画像はリアルACを描くのも無理なので
AC娘にしてみたらパーツを正確に描くのすら無理なので
AC4っぽい娘、って感じです。

この組み合わせの機体は最初のほうに使ってたんですが
今は違う機体に乗ってます。

今回プライマルアーマーっていうバリアみたいなのあって
バリア越しだとグレネードとかあまり効かないみたいなんですね。
で、普通はグレネード打つ前にマシンガンとかバリア剥がしに適した武器で
下準備してから料理するわけですが、レーザーが好きなので
それをレーザーでやってました。
しかしレーザーは「バリア貫通」が売りの武器。剥がすというより
無視するといった類の装備で、グレネードとの相性は最悪だったみたいです。
そのため全然勝てず…フルボッコにされ…乗換えを決意。

とりあえずこれの後継機はグレネードをハイレーザーライフルに換装した
中量2脚。避けつつ殺される前に殺す機体です。

でも、その後ネタで作った機体らが一番強かった。



クリックで拡大

[ 続きを読む ]

2007年 04月 01日

[ファンアート] パラサイトイヴ3発売決定記念イラスト


クリックで拡大

画像は点滴用リンゲル液をぐびぐび飲むアヤ・ブレア捜査官。

で、なんかパラサイトイヴの3が発売されるらしいじゃないですか。
最近スクウェア昔の古いタイトル復活させてるしまさかなーとか
思ってたんですけど、今度はパラサイトイヴがきました。
PE2が99年ですから、新作はほとんど十年ぶり。
実はスクウェアのゲームで一番好きなやつなのですげえ嬉しいです。
ちなみにハードは360とPS3のマルチ予定だそうで。

3でもやっぱりリンゲル液はアヤにとって飲み物なのか?
そこが一番気になります。

PEってのはどんなゲームかっていうと、1と2で全然別物のシステムなんですが
まぁ俺が大好きなのはPE2のほう。分かりやすく言えば
バイオ型ラジコン操作ゲームにパラサイトエナジー(魔法)の要素を付け加えた感じです。
個人的にはバイオ型ゲームの最高傑作なのではないか、と思っております。

以下続きを読むでニュースサイト保存
[ 続きを読む ]

2007年 03月 30日

[風景画] 長居公園の郷土の森


クリックで拡大


おまけの線画バージョン(クリックで拡大)

@作品解説
今週は絵画教室が休みなので近所の公園にて
念願の「森」描いて来ました。
画材は透明水彩で、3時間ほどで完成です。

@反省点
もう少し手前を鬱蒼とした感じにして
奥の開けたところをもっともっと明るい感じにしたかった。
次やる時は、思い切って木を真っ黒けにしてもいいか。
てか、こうしてみると真ん中の一本以外描き込み甘いな~。
でも真ん中の一本が主題ですって事にすりゃ逆に上手そうかもしれん。

@書いてみての感想
なんか今日も描いてたら途中ですっげー寒くなってきて
後半凍死しそうになりながら描いてました。
冬将軍さえ無ければもっとじっくり描けてよくなったかもしれません。
下のほうのヤンバルクイナみたいなのは、ハトにエサやってたら
可愛かったんで無意識のうちにスケッチしちゃってて
上から色塗った段階でスケッチに気づいたもののとき既に遅し
絵の具を塗るとエンピツは消せません。仕方ないのでヤンバルにしました。

あと今日、何故かうちのお婆さんも一緒にきてたんですけど
画材を持ってくるわけでもなく、途中で「寒い」とかいって帰りました。
一体何がしたかったんだ。

2007年 03月 18日

[お絵かき] 鬼姫さまと執事のじじい


クリックで拡大

いくら言っても戦に連れて行ってもらえないので
こうなったら屋敷をこっそり抜け出して無理やり参戦してやろうと企む
鬼の国のお姫様と、それに困る執事のじじい。

「じじい!こたびの戦、わたくしの側衛を命じますわ。」
「ひ、姫様!」
「大丈夫。宝物庫から色々持って(パクって)きたんだから…」


ところで執事の人が腕に巻いてるタオルみたいなのって
いったいなんなんだろう?
やはり飾ってある壷を磨いたりするのか?

«Prev | 1 | 2 | 3 | ...| 18 | 19 | 20 | Next»