今日はとある団体が定期的に開催するヒーローショーを見てきました。実はこういうイベント大好きなんです。ゲームの限界を超えた遊び方って素敵ですよね。
しかし…
ヒーローショーといえば大興奮する子供。ココは一つ子供に成りきって腋汁おじさんも大興奮すべきではないのか?そのような考えもありながら(半分本気で)夢中になって普段どおりにシンボルを連発、リアクションをたくさんしていた訳ですが…
ショーが終わってからある事に気がつきました。
『 出 演 者 よ り 目 立 っ て る ぞ お 前 』
もう謝るしかありません。穴があったら入りたいとはこの事です。生き恥をさらしました。マジで。漫才で言えば“最前列で一人だけ大爆笑してて漫才師より目立ってしまうオバサン”のポジション。ザラキ。
23:00:28 ******** 腋汁おじさん エルノアちゃんが勝つっておじさんはずっと信じてたよ!
23:00:31 ******** エルノア あのこにがて‥‥‥
23:00:38 ******** エルノア だって‥‥‥
23:00:54 ******** エルノア 総督さまの**なんだもん‥‥‥
エルノアちゃん(登場キャラ)にも嫌われてしまいました…。しかもおじさんと総督(NPC)、2人の肉体関係をほのめかすという情け容赦の無さ。
楽しいショーだったんですけど、空気読めてないせいでご迷惑をおかけして、終わったあとは軽く切腹でもしたかったです。観客(脇役)がシンボルしたら目立ちすぎる。この作戦で色々な物を失った代わりに得た教訓です。
でもSS見ると案外出演者と仲よさそうに写ってるんだよな。謎。