[ネット復旧] スタンドアローンコンプレックスサバイバル日記

19日 深夜 2:00
ネット回線が原因不明の断線。
ネットワーク遮断の漆黒が我が家を支配し、
ネットワークへの一切の交信が途絶えた。
19日 日中
ルーターの調子がおかしい物と考え、「しばらくすれば治るだろう」と楽天的に観測し、オナニーをして時間を潰す。
19日 夜
いくらまてども復旧しないネット回線に業を煮やし、我が家のネットワーク機能の中枢とも言える納戸へ調査隊(俺)を派遣する。調査の結果発見された物は、動物に噛み千切られた光ファイバーケーブルと、絶望。プロバイダーには、修理は週明け23日以降になると告げられた。
19日 深夜
軽い禁断症状。落ち着きが無くなり、無気力、虚無感、イライラ、あくび、手足の震えなどが始まる。
20日 未明
禁断症状はいよいよ酷くなり、もはやまっすぐ歩くことすらままならない。このままでは助からないと判断し、隣駅のネットカフェに赴く。一時的に症状は治まるが、家に帰る頃には禁断症状は再発。これでは意味が無い。
20日 深夜
禁断症状を緩和するため、インターネットエクスプローラーの「オフライン作業」機能でキャッシュを読み込み、擬似的なネットサーフィン環境を構築。かろうじて発狂を間逃れるが、症状は治まる気配が無い。
21日 昼
オフライン作業でのネットサーフィンも全て周り尽くしてしまう。いよいよ後が無い。
21日 夜
禁断症状に幻視・幻聴・強い焦燥感・皮膚の下を虫が這いずり回る幻覚が加わる。部屋を赤ん坊のミイラが走り回っている。
22日 未明
(たくさんの眼球とそれに突き刺さるLANケーブルの絵が描かれている)
23日
(ここから先は何も書かれていない)
はい、というわけでやっとインターネットが復旧しました。ネットが切れた直後は、何をするにもまずネット、ネットで巡回してから作業開始~な生活スタイルだったので何もできず、ぼけ~~っとしてたんですけど、しばらくするとネット無くてもいいじゃん、時間流れるのめちゃくちゃ遅いじゃん、って中毒症状が抜け切って、いっぱいお絵かきしました。といってもオフライン作業で見たフィギア写真の模写ばっかりしてました。あとテトリスDSと、マンガ読んでました。
思い起こせば前回はそれこそ狂いそうになってましたが、ネコに回線噛み切られてネットできなくなるのも2回目になると、最初ほど酷いことにはならなくなってきましたよ。
で、今回のネコが噛み切る原因ってのが酷い。納戸は基本的にネコが入れないはずで、回線は絶対大丈夫なはずだった。それなのに何故ネコが侵入し、破壊工作を行ったのか?原因はあれですよ。うちのムーンレイス。ターンエーガンダム見て「月に帰りたい」とか言ってるうちの母親ですよ。あれがネコと一緒に入ってそれに気づかず、扉閉めてどっかいったせいで、ネコに一晩中やりたい放題やられたというわけです。全くつまらないしくじりとはこの事だよ。俺が悪の総統だったら落とし穴発動させてるぞ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください