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様々な特殊能力でパーティを支援する忍者的キャラ。
弓を装備させれば後衛でも攻撃力が低下しません。
また、他の前衛に比べれば装甲が薄いですが
スキルや装備品で補えば、なんとか前衛もできます。
うちのレンジャー前衛です。
最初は死にまくりで笑うしかありませんでしたが
バードの防御UP歌やパラディンの防御スキル、
レンジャー自身の攻撃回避スキルなどが充実してくれば
前衛として十分戦えるようになりました。
@以下お気に入りスキル等ややネタバレです@
敵の命中を低下させる「トリックステップ」
敵に狙われにくくなる(挑発の逆)「シャドウエントリ」
先制攻撃しやすくなる「先制ブースト」
などのスキルお気に入りです。
基本的にレンジャーの戦闘スキルは燃費いいので
トリックステップなどを雑魚戦でもどんどん使えます。
前衛の割に貧弱なので強敵戦はシャドウエントリを追加。
先制ブーストはまだレベル2ですが、結構頻繁に先制攻撃になるので
めちゃくちゃ助かってます。
このゲーム、敵の攻撃力がすごいので先制攻撃は大きいです。
一方的にある程度掃除できればメディックのTP節約になりますしね~。
んでバードの魔法剣と合わさったレンジャーの弓は
まるで稲妻のような破壊力ですね!
ちなみにうちのレンジャー♀は実は男の子という設定です。
女装ボーイスカウト少年なんて!どうかしてる!
どうかしてるのは俺の脳かもしれない。
世界樹の迷宮、スキルポイント自分で割りふって
ステータス上げたり特技とか覚えるんですが
それがまた愛着につながるんですよねぇ。
覚えて後悔したスキルも多少、あるんですけど
おらあもうもう絶対メンバー変えられねえだ。
平均レベル8 地下3階入り口までいったぜ。
パラディン 防御陣形
剣士 剣5斧5で次からダブルアタック
レンジャー 次からアザーズステップ
アルケミスト 雷の術式1・TP上げまくり
メディック 医術防御1
こんな具合になってきたがいまいち決め手がない。
とりあえず、このPTではここまでこれた。
多分このPTは大器晩成型だと思う。相当キツい。
どうだろうな。意外とスタンダードなPTかもよ。
相当キツイのは仕様w
自分もぼろと全く同じメンバーだな。
ブシドーが来たら多少の入れ替えはするかもしれないけど。
しっかし、医術防御取ると、f.o.e戦の難易度がガラリと変わるのな。
自分は、
パラディン 防御陣形→フロントガード
剣 ↓の属性でチェイス
斧 属性剣ダブルアタック
メディ 医療防御1
バード 序曲&安らぎ
のガチムチPTです。
ダブルアタック+チェイスで1ターン目でFOEのHPが赤くなるのは気持ちいいっすお。
後半詰まりそうだけどな!
バードの防御歌があるから医療防御も防御陣形も
とって無いんだけど、性能噂を聞くと
なんかほしくなってきた。
ボス戦でちょっと限界を感じる。