[アイマス紙芝居製作日記] うたと肉欲のレッスン風景

null
あ、やよいのファイティングポーズが亜美真美だ。
考えて見ればここ1年アイマスばかり描いてアイマスいっぱい見て
お絵かき人生のほぼ4分の1がアイマスで出来ているんですね。
アイマスの影響を受けまくってるしゃどPマーメイ。
…と思っていましたがよく考えると「うっうー」のポーズが普通にこんな感じでした。
「レッスン風景の背景は夢の飼い主の背景が流用できる」
そんな風に考えていた時期が 俺にもありました。
しかし実は背景のピアノを描くのを面倒くさがって、
千早の後ろ側の背景を描いていなかった事が判明。
このばかしゃどP!バキッ
ひゃあ、顔はやめて律子さん!
律子さんといえばファミソン8BITのTower of Adventure(律子新曲)がマジかわいい。
同CDではポジティブのREMIXも素晴らしいと思いました。
さて、なんかやっとお絵かきエンジンが始動してきた感じですね。
この数週間、中々納得のいく絵が描けないし、やる気はでないし大変でした。
やる気がないからアニメ塗りでもやるかーと歩みを止めたら
かかりかけたエンジンは冷えるし、作画修正がやりにくくなるし、
修正すると塗りが無駄になるし、まずかったですね。
加えて、「線画終わった!第一部完ッッ!」という小さなゴールも無く
この作業はいつ終わるんだろうという絶望感が徐々に。
同じ絵を何回も修正しては塗り修正しては塗りを繰り返すのは
さながら強制収容所で自分の掘った穴を埋める作業を毎日繰り返す
ユキホ人…じゃなくてユダヤ人のような気分でした。

2件のコメント

  1. 春香さんが音外したら即やよいがボディブローですねわかります
    という発想が浮かんだ、吊ってきます

  2. P「もう少し こう 何というか
    手心というか…」
    千早「痛くなければ覚えませぬ」
    これだ!これならブローのダメージを
    抑えようとして春香が自発的に腹筋を鍛える動機付けにもなる!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください