[アイマス漫画製作日記] 貴音と伊織亜美真美雪歩がラクーンシティでゾンビ相手にサバイバル!01

null
冬コミの原稿をやっております。
内容は貴音+星組(アイマスSPワンダリングスターのキャラ)が
ラクーンシティでライブしたらゾンビ騒ぎに巻き込まれるという
アイマス×バイオハザード本ですね。
アイマスでゾンビとか需要あんのかよーって思ってたら
知り合いにも2、3人アイマスゾンビ本冬に書きたがってる人がいて
なんか宇宙からそういう電波がでてんじゃねえかなって思いました。
今年の冬はアイマスゾンビが熱い!!
大好きなゾンビとアイドルをたくさん書きたいと思います。
そういや年明けのアイマスライブが当選しました。
今回は会場も5周年よりちょっと小さく、1日しか無いんで
結構倍率高いみたいですね。
いやあ~漫画賞とかライブとか、「当選」したのって生まれて初めてなんで
なんか感動しちゃいましたよ。ほんとにあるんだな当選って。
しかしこれで12月31日に冬コミ、1月10日にライブという
死のスケジュールが確定しましたね。
あと、ニコニコ動画のダンデライオンが消されちゃいました。
もうBUMPは素材にできる時代じゃないってことですかな。
まあ動画は作品そのものよりも
自分がそれを作れた事と、見た人が楽しめたこと
それが大事だと思っておりますのであまり気にしてません。

ダンデライオンは今後、youtubeでごらんください。
ウェブ拍手レスのコーナー
レポ漫画がこんなに面白くてどうするのっ
あざっす!!
レポ漫画は昔ネトゲ日記とかよくやってたんで
多分適性あるだろうなと昔から思っていました。
ただこれを専業にしたら病気になりそうです。
なんだかんだで出演者さんに迷惑がかかるのがきついですねぇ。
まあ即売会の時たまにだけとかそのくらいならいいかもしれません。
待ち時間長いとトイレ優先だよねわかるw
今回知り合いのマンションのゲストルーム?っていう
泊まり客用にマンションが用意してる部屋に泊まらせてもらって
おまけに仕事前に会場まで車で送ってもらって楽だったんですが
その友人の社会人的出社時間にあわせたので
朝ウンコする時間がなかったんですね。
それが悲劇的結末に繋がりました。
しゃどさん・・・いいな・・・絵師さんにいっぱい会えて・・・いいな・・・
タカダさんの紹介もあってアイマスの同人作家さんの知り合いは5月~8月くらいで急激に増えた感じですね。
絵も描けなかった6年前からすればありえないシチュエーションです。
まあ切り返しとかトークが面白い人の割合は多いと思いますが
絵師さんつっても案外普通で、飲み会で○○本書くぞーとか言うくらいですね。
モモさん画像を見ててわかった。しゃどPはユニクラー。
な…なぜだ…痕跡は消していたはずだ!!
しゃどPホントにシグルイと孤独のグルメ好きだよなwいいぞもっとやれwww
シグルイと孤独のグルメは定期的に読みますね。
シグルイといえば完結しましたが、てっきり次の連載は
虎眼先生の若かりし頃の話だと勝手に思い込んでました。
コスプレイヤー見れてウラヤマシス!あとうそ太郎氏とかも!
いや、コスプレあんまり見れてないんですよ…レポ漫画に書いた2回が全て。
見たやつ全部書くとかどんだけコスプレ見たいの俺wwwww
暴漢とのエンカウント率そんなに高いのかよ。オレの背中のポスター二本差しが唸るぜよ。
いや実際にはそんなたいしたことないらしいんですけどね。
昔から即売会には変な人が出現するって噂は絶えませんな。
背中のビームセイバーといえば、今回宣伝用にタペストリーを作ったんですが
棒が長すぎて箱に入らないし、リュックから伸ばすのも嫌だったんで
分解したところ両端がほつれまくってたので
おかあさんに頼んで返し縫いしてもらって、普通に畳んでもって行きました。
同人誌と引換に電車賃を要求したりもできますし
親がオタクだと色々都合がいいですね。
ウオッシュレットがないなら手で拭けばいいじゃない
そんで同人誌手渡しするんですか?
タカダさんとヒカリモノさんの絵はよく拝見してますがよく絵柄似せてますねー。しゃどP芸達者。
タカダさんとヒカリモノさんの絵は結構漫符が特徴的なので模倣しやすかったです。
難しかったのは、レポでは小さくて潰れ気味なんですがへーべーさんで
画力がはるかに格上だし、俺が描けない
普通にかわいい萌え絵柄なのでなかなか苦戦しました。
えっ!?モモさんすでにベテランの顔なんスけど・・・。
おい…気づいてるか…?モモさんはまだ4ヶ月を過ぎたところだぜ…?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください