Master of ○picをやろうとしたよ。したけどね。の巻

今日はちまたで話題のMaster of ○picをやろうとしました。
やろうと
しました。
いやでもねーこれねー、曲者でね?
この某国産MMORPG、リンクフリーじゃないんですよ。公式サイトが。リンクひとつするにしてもまるで女子中学生が運営してる同人小説サイトみたいに管理人の許可が必要なんです。他にもね。なんかね。あー、なんか。なんか色々とね。
気になったところを要約すると
ファンサイトを作るには、メーカーの許可が必要。
公式サイトへリンクするには、メーカーの許可が必要。
スクリーンショットの編集は、拡大縮小、明るさ変更、保存形式変更、切り取り以外禁止。
本人の許可を得ず他プレイヤーの名前を日記に載せるの禁止。他プレイヤーの名前を削るときには”切り取り”を使うこと。
規約違反のサイトはメーカーから連絡が行き次第閉鎖してね。
(; ‘д`)? 
こんなガチガチの変態ルールで成功するわけが無…
いやある。あるます。大有りです!大成功!ひゃっほぅ!!
なにしろね、腐れ日記とかつけるやつを締め出すには必用なことなんですよまじで!!不穏分子は徹底排除するのです!疑惑の芽は摘みとらなければならないのです!!祖国万歳ッ!!
さて、そんな某国産MMORPG…まぁ長いので、仮に“萌え”。萌えとでもしておきましょうか。その萌えなんですけどね。今日やろうと思ったら、何故かダウンロードしておいたインストーラーが壊れてまして、仕方ないから日記でも書くかーと思ったところでふと目に付いたのが公式のファンサイトルールだかなんだかいう項目。なんとなくそれを見てみたら先に書いたような大惨z…麗しきお姿です。そこでその話を日記で書こうとスペースキーやエンターキーをバシバシ叩きながら文字打ってたら突然。ピョッコリ出てきたDL終了コピー中です~のポップアップウィンドウのボタンを押してしまい途中でキャンセルしてしまいました。
うげええええ
とりあえずね、大丈夫ですかね。こんなクソサイトで。
昔のUO日記とか見られたら、絶対ファンサイト運営許可でませんよ。
あ、黙ってりゃバレなかった?墓穴?
道端に関所作ったり、一列に並べたペットを順に一匹ずつ殺していって通行人に無理やり買わせたり、イベントモンスターを気持ち悪いキメゼリフ付きの必殺技で攻撃したり
やってる事が普通に異常者。
でも俺、嫌がらせ系じゃないんだけどなあ。基本的には自称RP系なんだけどなあ。よほどお腹が空いているとき以外は人を襲ったりしないんだけどなあ。たしかそんなだったような気があ。
とにかくサイトをほったらかしに萌えだけする訳にもいかないし、断られたらどうなるんでしょうね。萌えやらずに終了ですか。スキル制とか、金属の性質とか、色々面白そうなのに…
いっそウンコ様のコネでゲホッ! グェホッ!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください