ニンテンドーDS日記

DS届きました。
届いてみるとバンドブラザーズに初回限定版として”ステレオヘッドホン”がついている事が発覚!
こうしてはいられないと中身を開けて早速確認です!
20050108-050107_01.jpg
え、あの、え?これただのイヤホンじゃ
いや、広義ではステレオなら全部ヘッドフォンらしい…知らなかった。もしかしてヒキコモリ以外の世間一般では常識なのでしょうか。両方ならヘッドフォン。かたっぽだけならイヤホンですって。じゃあこの世の中でイヤホンなんかつけてるの、覚醒前のエージェントスミスと耳の悪いお年寄りくらいじゃないの。
で、バンドブラザーズ。今までの音ゲーとはちょっと違いますね。
まずABXY↑↓←→全部にドレミファソラシドが振ってあって、自分が選んだ楽器のパートに合わせて正確なドレミを打ってかないといけません。ビートマニアみたいにリズムに合わせてボタン押すタイプとはちょっとちがいます。
ようするにDSのコントローラーでエレクトーン弾いてるみたいな感じですね。
これ、上達してみんなの前で上手く弾けたらかっこいいだろうなあ。まるで機械のような正確さでキーを叩いて演奏!その正確さはまるでMIDIのよう!
自分でやる必要無いじゃん。もういっそ全部機械にやらせとけよ。楽しそうにカチカチボタン押してるけど実はすごく不毛なんじゃないのこのゲーム。やるけど。
追記:はまあゆとかあむろなみえとか試験で強制的にやらせるの止めてください。アニオタを殺すつもりですか。死にますよ。たまに。あとラップを無理やりエレクトーンでやるのはどうかと思いました。オレンジレンジとかのハイテンションに隠されてよく分からなかったけど本当は惨めだった部分が白日の下に。
20050108-050107_02.jpg
SDカード(左)とDSカード(右)比較。てっきり同じ形同じ大きさの物体かと思ってたら全然ちがいました。DSカードのほうがSDカード2枚分は環境にやさしそう。
ゲームボーイウォーズアドバンスのレビューはまた後日。

4件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください