PS2が壊れた

バイオハザード4も一段落し、さて積んであったスカイガンナーでもやってみるか、などとPS2を起動、ディスクを挿入してゲームを始めたときのことです。
突然PS2が光につつまれ、光の中からまるで2chで擬人化された”PS2たん”としか思えない格好をした女の子が現れ、俺にこう言いました。
PS2『しゃどさん!発売日に買われてきた初期型で、不具合まみれの私を自ら修理してまでずっとかわいがってくれた事を本当に感謝しています!しかし私にはもう、時間がありません。全ての家電製品には寿命があるのです。特にソニー製品は。しかし、しゃどさんは私をわざわざ自分で分解修理して今までがんばらせてくれましたね。しゃどさんのおかげで、アーマード・コア3直前で終わるはずだった私のゲーム機人生はメタルギアソリッド3にまで長く長く延びました。そこで私は、最後に恩返しをすることにしました。しゃどさんにもらった最後の時間を使って、最後の ご奉仕 をする事に決めたんです…!』
そういってPS2たんは
PS2『ブゥーーーーーン。ブゥンブゥンブゥンブゥンブンブブブブブブーンブーンブィーーーーンブゥンブブブブブブーンガッ ガッガッ ブーンブゥーーーーン』
現実。
なんかPS2から突然、
建て付けの悪いCPUクーラーが中で振動してるかのような異音。
『うわぁ、ふざけんなよぉ。DS買ってPSP買わなかった呪いか?鼻血入院は序曲に過ぎなかったのか?それとも最近GCばっかりやってた呪いか?まぁ、いいや。ゲーム始まったし。ちょっと変な音するけど多分普通に動くだろ。自作PCじゃこのくらい日常ちゃめしごとだぜ!!』
等とスカイガンナーをプレイ。無事、そのままチュートリアルを終了し、さあ本編だ!と意気込んで待っていると、なにやらロード画面が終わらない。さてはDVDの読み込みができてないのか?今まで最初のコピー認証でつまづく事はあっても、プレイ中に止まる事なんて、一度もなかったのに。ま、いいや。最初からやろっと。
そして再起動。
はい、ゲームどころかプレイステーション2のロゴすら始まらない。
結論:PS2大破
くそがッ!
つーかなに?まじで俺が何したっていうの?なんもしてねーじゃん!理由らしい理由が思いあたらねーよ!!起動もしてない!ショックも与えてない!落雷なんて半年以上も無い!なのに突然!突然壊れんじゃねーよ!!
あ。
20050213-050212_03.jpg
(山積み)
原因、これ?

2件のコメント

  1. 縦置きにして布団の上においてみたら、どうやら上手く振動音は吸収されてなくなったけど、実はその後完全に動かなくなったんだ。
    つうかあ、まさか山済みで壊れるわけないよなぁ。クソッ、もう二度とソニー製品は買わないと決めたのに…

せら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください