近況報告

酷い事になりました。
昨日買ってきたマザーボードはビデオカードを挿すところの規格が従来のAGP x 8とは別のやつで、PCI Express x 16とかいうシロモノ。なんと去年HL2に備えて数万円で買ったばかりのGeforceさん(AGPx8専用)が挿せませんでした。クソッ、お父さんめ、新規格なんて絶対出てないとか断言しやがって…。ほいほい信用しなけりゃよかった。すべてやつのせいだ。
しかもAGPx8とAthlon64(これもCPUの規格が前までと違う)を同時に乗せられるマザボが無い。ような気がした。
仕方ないので代わりのビデオカードはRadeonX700Proのヤツを27000円で買ってきました。
ついに俺もラデオンユーザー。マジ玄人。(玄人は規格も調べずパーツを買ったりしません。)
さて、まぁ他にも悲しいことが色々ありまして
今回ハードディスクも一緒に買ってきたわけです。なぜなら起動しなくなったメインのHDDには、大事な大事なファイルがたくさん入っているから…エロファイル?違うな。追放者の祭のサイトシステム!実に数GB!あとエロファイル140GB。
こいつらを温存しつつDVDを焼きまくる苦行を回避するには、新HDDにOSを入れてそのままそこに移住しつつ旧HDDをデータ保存庫として活用する以外思いつきません!思考力の限界!というわけで買ってきましたシーゲート製200GB8MBキャッシュ!約1万円!
しかし、金に物を言わせて安心したのもつかのま、新しく買ってきたHDDに新たなる罠が仕掛けられていたのです。新HDDの”規格”はシリアルATAというものなんですが、うちのXPのCDはこの規格が出る前に作られたCDなので、シリアルATAにOSをインストールするためにはHDDフォーマット時に専用のドライバーを記憶したフロッピーが必要になるのです。
でもこの複雑な工程が我が家の科学力ではどーーーーしてもだめでしたー!ムリピョーーー!ウンコーーーー!!マニュアル通りにやってもエラーでまくりんぐwwwwwwうはwwおkkkwwww
とりあえず今は大昔のHDD60GBさんにOSをインストールして仮設住宅暮らしです。しかもまだまだ問題が山積み。だからハードは嫌いなんだ…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください