本日のデッサン教室8回目の巻

20050421-050421_02.jpg
今日のモチーフはダンボールの箱とビー玉。
左の不自然な物体はビー玉と練り消しで作ったホムンクルス。
ビー玉とダンボール箱を好きなように配置して良いと言われたので、ビー玉を2段重ねにしてみました。学校の授業なら間違いなく修正を命令されたであろうこの奇行ですが、さすが先生方も美術大学を出ているだけの事があります。
「これ面白いwww」 うはwwwwwおkkwwwww
なんでもこんな変な置き方したのは俺が最初なんだそうです。美人先生がセンスあると褒めてくれました。単なるウケ狙いのつもりだったのに、お笑いフラグどころかアーティストフラグまで立っちまったぜ。しかし微妙にナナメに繋がってて描きにくかった
明日、今月でやめる先生の画展に行ってきます。よく考えれば絵チャを始めたのも、落書き帳を見せたときあの先生がべた褒めしてくれたお陰で意味不明な自信をつけたのが始まりです。実は恩師なのです。ちょっとヘンだけど。
そういや美人先生に、最近絵チャを始めたことを言ってみたら「個人的に」見せてほしいと言われました。こ、個人授業ですか?秘密の個人授業?みんなにはナイショ?「作品がいっぱいあるなら自分のホームページを作ればいいよ」とも言われましたが、もう3年くらい以下略。どうすればいい。指示をくれ少佐。
以下自分用メモ(今日習ったこと)
モチーフの白っぽさを出すには、一番明るい部分を極端に白くすれば白っぽくなる。
たとえばダンボールのフタのペラペラの影を正確に書き込んだりすると、素敵な立体感が出る

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください