DEMENTOをやったよの巻

※gifイメージはサムネイル化できません
数日前に公式サイトを見て一目惚れ、カプコンのDEMENTO(PS2)を買ってきました。
バイオハザードシリーズから派生したゲームはたくさんありますが、これは中でも”襲われる恐怖”を追及したゲームだと思いました。
主人公は運動苦手な女の子、武器ナシ、HP表示ナシ、犬有り。
そんな状態でいつ遭遇するか全く分らない追跡者から逃げ回ります。バイオ3でのまともな武器が無い最初のほうのネメシス戦に近いですね。
追跡者は常に一人。ただし、いつ遭遇するかはわかりません。完全にランダム要素なのか、実際にNPC的なルーチンでマップ内を動き回っているのか…。
その追跡者がまた怖すぎます。たとえば、知障の大男がチンコ揉みながら「GOOD SMELL…ウヒ、ウィヒブヒブヒヒヒ」とか追いかけてきたりするんです。絶対レイプする気です。
一応犬に噛み付かせたりもできますが、犬弱いです。すぐ蹴り飛ばされてキャイーンクゥンクゥンクゥン。ぶっちゃけ満足な足止めにもなりません。しかもせっかく犬が身を挺して足止めしても、追跡者は足音や扉の開閉音を聞きつけてしつこく追跡してくる始末。
また、フィオナさんはよわっちいので、攻撃を受けたりビックリするような事があると、すぐ「パニック」状態になります。パニック状態になると画面の画質が極端に悪くなり、キャラの操作性が低下。犬への命令も「HELP!!」以外できなくなるなど、あたかも自分がパニック状態になっているかのようです。あれは怖すぎ。
でね
その主人公のフィオナさんですよ。
すっげーエロいの。
バイオ4でアシュリーのおっぱいがエロいだのどうだの言ってましたけどね。
あんなもの序章に過ぎなかった。
やはりカプコンの3Dエロへの執着は異常。
なんでも、知障男に捕まるとゲームオーバー後にマジレイプされるボイスが流れるとかいう話なんですが、フィオナたんは俺の嫁なので絶対阻止します。最後まで逃げ切ってやる。
とにかくDEMENTO、マジおすすめ。

4件のコメント

  1. クロックタワーの3はいろんな意味でイッてるので笑いたいならお勧めです。
    ほんとに怖いのやりたいなら2かゴーストヘッドがお勧めです
    てかやられちゃうって・・・うへ
    やりたいなorz

  2. あれですか。番号変わるとスタッフも変わってクソゲーになってしまうとかいう。
    DEMENTOは犬もかわいいね。2週目以降遊べるハードモードだと、ゲーム進行のヒントが書かれるMEMOってところがフィオナ視点からヒューイ(犬)視点に変わあああああヒューイ萌ええええええええ

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください