寺田克也のペインタボン!を買ったよの巻

実はラキガキングも持ってたりします。寺田克也さんは今現在俺が目指すところの絵師です。
amazonのペインタボン商品見本を見たときは、
『アレ?この本オビしか写ってないぞ。なんでやねん』
とか思ってたんですけど、届いてみたら
20050503-050502_03.jpg
表紙、全部オビでした。これカバーじゃなくて、ぺらっぺらのかさっかさの普通のオビです。このまま読むと間違いなく破けます。いったい何がしたいんだ寺田克也!意味不明だぞ!
さて、読んでみた感想ですが、やはり上手い人の絵画哲学というものは芯がしっかりしていますね。この人の言っている事は全て、絵が上達していく上で誰もがうすうす感じるような事であり、きっと普遍的なものなんだろうと思いました。かと言って薄っぺらい一般論という訳でもなく、分り易くもあり、非常にいい本です。絵描きさんにおすすめ。
でも
20050503-050502_04.jpg
何これ?いのりのゆびわ?
この本、読んでたらズッボズボ抜けていくんですけど。ページが。
20050503-050502_05.jpg
20050503-050502_06.jpg
上から見ると背中の接着が甘いような。
どうすっかな~交換できるか聞いてみようかな~今読みたいんだけどな~

2件のコメント

  1. わーいワシも好きです寺田克也!
    学生だったときに『寺田克也全部』っつー画集買ったんですけどね
    いっそそろえますかペインタボンとラクガキング!
    わしも絵がうまくなりたいのですよ。
    あ、あとお絵かきBBSとかはやんないんですかい?

  2. ペインタボン半分くらい読んだけど、なんか見る見るうちに画力が上昇した!!嘘。
    お絵かきBBSはね~
    なんか機会があればやりますわよ
    ゲームのギルドのウェブサイトが、各種CGIでコンテンツを維持してるような(喜怒愛楽のような)サイトだった場合とか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください