今年注目度ナンバーワンタイトル

20050508-050508_05.jpg
ドリームミックスTV ワールドファイターズ
。今年っていうか発売は2003年末ですけど。これはあれですね。発売当時、『スマブラのパクリじゃん!?』とか言って話題になって結構売れるかと思いきや何の話題にもならず奈落の底へと直行していったコナミ・タカラ・ハドソンが一丸となって開発したスマブラのパクリゲーです。登場キャラは三社の名物キャラが色々出てくるみたいですね。ゲームシーンはスマブラみたいに横から見た感じで殴り合いしたりするんですかね。

(2005年11月追記。http://www.worldfighters.com/は売り飛ばされて別の格闘技のサイトになっていたので任天堂のサイトへリンクを張りなおしました。公式サイト閉鎖でマジで無かったことに?)
いやぶっちゃけ、ネット上にまともなレビューがひとつもないんでよく分からないんです。このゲームの見事なまでのスルーっぷりは異常。どんだけ売れてへんねん。アマゾンの販売価格が新品で3,570になってるのも泣ける。どんだけ売れてへんねん。公式サイトの節々から沸き立つ貧乏臭さ…じゃなくてハドソン臭も見逃せない。
数少ないユーザーの声であるアマゾンのレビューも、たった一人だけで
★★★☆☆ すごい!!, 2003/11/30
レビュアー: ジャンプ (プロフィールを見る)   茨城県 japan
こんなのあり!?
べイブレードのタカオ パワプロ君 ボンバーマン トランスフォーマーのコンボイ 桃鉄の桃太郎
などのさまざまなキャラを使って戦うハチャメチャ対戦アクションです。 
7 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
通りすがるほとんどの人々が彼のレビューを否定しています。ボコボコです。その様子はまるで、江戸時代の罪人を首まで埋めて竹のノコギリで(中略)する民衆参加型処刑のよう。ドリームを追うには時代が早すぎたのです。合掌。しかもよく見たらこいつ自身★三つだし。実はあんますごいと思ってねえなコイツ。
よく見るとこのゲーム、隠しキャラでスネークさんでるんですね。メタルギアの。なんか声優さんは違うみたいですけど。ばかだなあ。スネークを勧めないで、なんでまた高橋名人とかパワプロとかベイブレーダーのNEET坊やとか、意味不明なヤツらを前に出すんだよ。
だいたいベイブレーダーが今更出てきてる事自体が意味不明。未だにベイブレードで遊んでるなんて、まるで親にオモチャを買ってもらえない可哀想な子どもじゃねえか。まぁ実際そうなんだろうけど。きっと彼のベイブレードは”自称ベイ博士”とかそういう危ないオッサンに恵んでもらった怪しいベイブレードに違いない。まぁ、2003年12月当時はベイブレードもまだそこまで滅んじゃいなかっただろうけど、多分彼は中学生になった今もベイブレードで遊んでるんだろうな。一人で。
つうか、そもそもベイブレードって人に向けて発射するモンじゃねえだろ。いいのかよお前。ベイが発する魂の叫びがどうとか叫んでたのは何だったんだ。ああ、あれは妖刀が満月の夜に血を欲するとかそういうのの類?誰かあのガキを逮捕しろ。
まぁ多分、リカちゃん呼びたさに連れてきたタカラが、「ベイブレード売りたいからベイブレードキャラも出して。出さないとリカちゃん出さないよ」とか色々ワガママぶっこいたんでしょうけど。っていうかタカラキャラ、リカちゃん以外足引っ張りすぎ。COOL GIRLだのミクロマンだの破壊大帝メガトロン様(初代)だの。何の嫌がらせだよ。
あとコナミがいるのにゴエモンが出ていなかったりするのはなんでだ。
めちゃくちゃ言ってますけど、なんかこのゲームやりたくなってきました。勿論目当てはソリッドスネーク。GC版ほしいねぇ。最近気づいた事ですが、俺ってGCだとなんでも欲しくなるようです。任天堂最高だよね。

5件のコメント

  1. 初めますて。
    スネーク出るのはすごいですねえ。見た瞬間、一瞬自分も欲しくなりましたが、スネークのくせに格闘とC4しか技がないっぽいのを見てクールダウンしました。SOCOMとか撃っててほしかったです。

  2. 何も無いところからいきなりニキータミサイル取り出したり、スティンガー取り出したり、PSG1取り出したりしてほしかったね。M9でピシュッ カシャッってのも見たかった。
    まぁ、スマブラならそれくらいやってくれたんだろうけど…

  3. 麻酔銃で眠らせた対戦相手を引きずっていって谷底に突き落とすとか、スネークさんならそれくらいやってくれそうだ

  4. いいですねえ。
    ついでにステルス迷彩で
    こっちの姿が見えない無抵抗な
    相手をボコったりとかあれば
    よかったんですけどね。
    それはさすがにダメかOTL

  5. スマブラでステルスありますぜ
    MGSみたいな透過処理で、操作してる本人はどこにいるのか
    なんとなく分かるけど、第三者にはよく分からない感じだった。
    奇声を発し襲い掛かる透明なゴリラは脅威的。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください