本日のデッサン教室12回目の巻

20050519-050519_05.jpg
本日のモチーフは木の枝とダンボールの箱。
まだ未完成なので次回に続きます。
ついにモチーフ一撃必殺が破られてしまった!
今日は美人先生の髪型がいつもと違ってました
20050519-kamigata1.jpg
(before)でも多分アホ毛は生えて無かったと思います
20050519-kamigata2.jpg
(after)髪の毛が増えてるのは仕様です
『ふだん髪の毛括ってるけどたまに外してノーマルロングになったりするの萌え属性』のある俺ですから、萌えー!萌えー!て脳内で叫びまくってたのが顔に出ていないか心配でなりません。
以前書いた、爆笑問題の天才発掘とかいうのに番組に応募した生徒さんは落選しちゃったみたいです。落選とは関係無いですがフジTVから作品が帰ってきていました。
ちなみに俺は、子供の描いた絵なんてのは嫌いです。
理由は単に、”ヘタクソ”だからです。
普通にヘタクソなのに、玄人ぶった仕事もしねーで一年中落書きばっかしてるようなオッサンが「子供たちの自由な発想が~元気な絵が~」とか文句垂れて評価してんですよ。馬鹿かお前?どうみてもそこら辺の予備校生のほうが上手いだろ。ブサイクでも子供なら神呼ばわりされる所はまるでエロ動画だな。このロリコンどもが!!何が芸術だよ。いつまでも遊んでないで少しは日本のGDPに貢献したらどうなんだ?
ま、絵が好きな子供は好きですけどね。絵師の卵ですよ。夢が広がりますよね。今すぐにでもエヴァンゲリオンとか見せて歪んだ精神を植えつけてやりたいですね。
あ、そういえば帰り道に”赤い人”が演説をしていました。
憲法9条ばんざーいとかそういう感じだったのですが、彼は演説の中で、憲法の義務規定は国・政治家・官僚に課せられるもので、国民に課せられるものではなく、自民党の憲法改正案はその義務を国民に押し付けるものだ、と主張していました。
きっと国防の義務とかそういう類の事を指しているのだと思いますが、国民の義務ならもうあったような気がしますよ旦那。
例えばほら、国民の三大義務とかいう。たしか小学校で習いましたよ。
・納税
・労働
・教育
やべえな俺、納税くらいしかできてねぇ…というのはさて置き、赤い人は、大阪の民衆がこんな常識も知らないと思ってるんでしょうかね?じゃなかったらフツー『国民に義務は一切ない』みたいな事言いませんよね?5秒で嘘がバレる事に気づきますよね?それとも彼だけ学校で習わなかったのかな。
まぁ、三つとも”できてない”から21世紀になってまだ赤なんかやってるんでしょうけど。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください