(サンスポ)

【社会】高金利の貸金業者を逮捕―「しかって」と子供が投書
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
大阪府警生活経済課などは24日、出資法違反(高金利)の疑いで大阪府堺市北長尾町4丁、貸金業「アクセス」経営松本隆司容疑者(42)と従業員2人を逮捕した。
 昨年末から同容疑者らを告発する匿名の投書などがあり捜査を開始。今年4月には「お父さんが毎月お金をわたしている人は悪い人です。おまわりさんからしかってください」などと子どもとみられるつたない字で書かれた投書も届いていた。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
うっわー…かわいそー…
でも悪い人捕まってよかったね。
とりあえずおまわりさんGJ。
書籍化決定
以下保存用


【社会】高金利の貸金業者を逮捕―「しかって」と子供が投書
 大阪府警生活経済課などは24日、出資法違反(高金利)の疑いで大阪府堺市北長尾町4丁、貸金業「アクセス」経営松本隆司容疑者(42)と従業員2人を逮捕した。
 昨年末から同容疑者らを告発する匿名の投書などがあり捜査を開始。今年4月には「お父さんが毎月お金をわたしている人は悪い人です。おまわりさんからしかってください」などと子どもとみられるつたない字で書かれた投書も届いていた。
 調べによると、同容疑者らは2002年9月から昨年1月にかけて大阪府の飲食店経営の女性(五九)ら3人に計110万円を貸し付け、最高で法定金利の約17倍に当たる計約144万円の利息を受け取った疑い。
 返済用の口座には2003年1月から今年4月までに計約5億6000万円の入金があり、同課はこの金の多くが高金利の貸し付けによるものだったとみて余罪を追及する。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください