最近の動向

最近は、一昔前のPS2ソフトで遊んでます。
AC3(クリア)→AC3SL(クリア)→デビルメイクライ(途中で飽きた)→AC2(現在地)
というような感じです。
現在AC2をプレイ中なわけですが、いやはや昔のゲームはポリゴンが貧乏臭くて楽しいですね!なんか容量の関係かミッション説明の声がめちゃくちゃ早口だったり、今どきのPS2ソフトに比べてテクスチャが小汚い感じです。
そんでムービーシーンのしょぼいことしょぼいこと。これならPS2発売当時、『うわーすげーこのゲーム機普通に遊んでるのにまるでムービーシーンだぜ!!』とかいう幻想を抱いてたのにも無理はありません。
あと、当然初プレイ当時には絵心なんて無かったわけですが、今AC2をやってみると、昔は機体の細かいところを全然”見て”無かったもんだなあ、と改めて思いました。画家の眼発動ッ!
つか、当時の俺。お前な、プレステなんかやってる暇あるなら絵を描け。絵を。お前がゲームばっかやってたせいで、俺が今どれだけ苦労してると思ってる!死ね!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください