本日のデッサン教室15回目

※gifイメージはサムネイル化できません
本日のモチーフは花崗岩と布の塊。とりあえず今日は布を優先的に描きました。次回へ続きます
最近、いつも同じ時間に教室に居るもののお互い挨拶もしない(というか、彼は先生にすら挨拶をしないし、彼以外でも生徒同士で挨拶するのは爺ちゃん婆ちゃん以外には稀)受験生男子が、高校の課題か何かで自画像(油絵)を描いているのですが、なぜか彼は人に描かせてばかりで自分であまり描いていないようでした。
先生→隣の席のおばさん→別の先生。
お前はゴルゴ13の さいとう・たかを か?
でも、結局ボスに事が発覚して怒られてました。
ボスの考察によると、彼は”失敗を恐れて描こうとしないタイプ”の人間なんだそうです。そんな生徒の扱い方(上達のさせ方)を男先生に教えているところを盗み聞きしました。
失敗を恐れる、か。あたしゃそんな物はとうの昔に克服しましたよ。失敗を恐れて新しい事に挑戦せず、10年後もヘタレのままでいる事のほうが余程恐ろしいわい。失敗は成功の母とはよくいったものです。
※ 本日のフラグのコーナー ※
デッサン人形にハサミを装備させる俺
俺『ほら見て先生、チャッキー人形!
美人先生『うわー最悪やこれ…』(凶悪な人形に怯える先生)
俺『ヒャィァァ!!』(奇声を上げて人形を先生の方に高速移動)
美人先生、一瞬ビクッとなり数秒コールド。しばらくして動き出すと
美人先生『あー鳥肌たったわ…』(鳥肌をマジマジと見せつける)
萌えた。
その後もデッサン人形にハサミを持たせようとすると『だめっ』されたり人差し指で背中をツンツンされたりしました。背中ツンツンは前からたまにやられるんですよね。セクハラ?うれしいなあ。
いや~俺マゾだから背中とかツンツンされるとマジ感じちゃうんですけど。もっとやってください先生。
以下自分用メモ(今日習った事)
やっぱり思い切りが足らない感じ。もっとガシガシと黒くしよう

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください