本日のデッサン教室17回目

※gifイメージはサムネイル化できません
本日のモチーフはビン(青)と紙テープ(緑)とさくらんぼの模型。今回のモチーフは自己選択制でした。次からも選択を迫られるのでしょうか。
実は、前回の終わりの1時間と今日の初めの1時間、ブロックとビニールテープを描いていました。しかし、どうしてもブロックの形が合わず、何時間経っても形が決まらない。何度も何度も、描いては消して、消しては描いてを繰り返しているとリアルでマジ泣きしそうになりました。しかし、あまりに哀れなその姿を見た美人先生が他のにしましょうと救済してくれたのでモチーフ変更。泣かずに済みました。あーもうほんと、ブロック系のデッサンだけはマジ勘弁。大嫌い。法律で禁止するべき。
あと、ボスのいらなくなった美術系週刊誌?をもらってきました。それぞれ、ゴッホ特集、ミレー特集、ルノワール特集です。ルノワールの塗りは綺麗やのう。ミレーの風景には実物に迫る存在感がある。ゴッホはぶっちゃけへたくそだな。
あ、それとアルテ2005とかいう美大の宣伝雑誌ももらってきました。色んな大学が必死に自己アピールをしていて、…まぁ、それだけの雑誌でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください