ネット依存症(アディクション)という名の悪魔

―あなたはすでに病んでいる―
http://journal-izm.hp.infoseek.co.jp/v6-tokusyu.html
まあ大昔の記事なんですけどね。
ゲーム脳とかと同じ類の、新しい遊びについてこれないおじさんの書いた負け惜しみ記事です。記事内の”症状”の解説にある単語も意図的にネガティブな物を選りすぐっており、作者の意図する所が非常に分りやすいですね。ここまで来ると釣りネタにも思えてきます。もしかして釣り?
で、記事の中に紹介される数ある症状の一つ。
※引用※
●「HP更新中毒」タイプ
自身のHPを開設している人に限られる。見る人や目的に対していかに充実したHPを作るかということよりも、いかに自己を満足させられるかという点に傾いていく人が多い。自己陶酔に陥りやすく、ほとんど誰にも見てもらえていないにも関わらず、世界中の誰もが自分を気にしていて、また、常にほめられているような気持ち・優越感を抱きやすい。初期症状として、頻繁すぎる日記の更新、カウンターの増加速度を異常に気にすることなどが挙げられる。掲示板を訪れる人々との交流に重点を置き、ひとりでも多くの新しい書き込みが入らないか気になって仕方がない。大抵の場合、カウンターが思い通りに上がらないとか、掲示板に何カ月も書き込みが入らないことによって自然治癒する。
※引用※
書けば書くほど嫌がらせの書き込みだけが増えていくUO日記を毎日書いてた俺は何なの。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください