本日のデッサン教室20回目

20050722-050721_01.jpg
本日のモチーフは立方体(筒状)、テニスボール、ホース。次回に続きます。苦手な立方体が上手く描けたっぽいのはEQ絵日記とデッサンの相乗効果かしら。色塗りとデッサンって同時にやるとすごい伸びます。マジおすすめ。
20050722-050721_02.jpg
(10分)
クロッキーにも一回だけ参加。実物モデルを描くのは楽しいですね。着衣とは言え女性の体を隅々までまじまじと舐めるように見まくって何一つ問題無し。むしろよく観察してることで評価対象。すばらしい。
実は今日、他にも30分くらいかけて先生にもらった紙粘土で”朽ちた聖剣オブジェ”作ってたんですが、家帰ってきて荷物置いてすぐ10分間ほど犬の散歩に出かけて「さ~粘土に色でも塗るか~」ってワクワクしながら帰ってきたら、持ち運びに使った紙袋もろともグチャグチャに破壊されていました。OH SHIT !! 犯人は1階の猫のどれか。山ほどいるので犯人不詳、いらだちはつのるばかり。
ていうか、普段溺愛してる2階の猫(色々事情があって分けてます)なら「あーんもぉー○○タンなにすんのよー」とか言って終わりですけどね、かわいくもなんともない他人みたいな知らない猫にがんばって作ったオモチャがぶっ壊されたとあっては腹の虫がおさまりません。しかも犯人がわからず、どれに死ね死ね光線をぶつけていいのやら。その事を母親に愚痴ろうものなら「猫の手の届くところにおいてたあんたが悪い」。少しは慰めろよ。畜生道が。猫の事ばっか考えてんじゃねえよ。グレるぞ。グレてるけど。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください