本日のデッサン教室23回目

20050812-050811_03.jpg
本日のモチーフはプラスチックの水道管?と、くしゃくしゃにした紙。完成でーす。
20050804-050804_05.jpg
前回比でーす。
久しぶりに美人先生に教えてもらうと楽しかったですね。やっぱり教え方も上手い。前の2号先生さんは「~だから~ですよね」とか比較的誘導的に進んでいくので半ば置いてけぼり、そのため自分で描いてる気がしなくて描いてて全然面白くなかったです。デッサンやめようかと本気で考えてました。でもやっぱデッサン楽しいね。しかも強引にモチーフが決定された経緯をそれとなく伝えると、次回はガラス物描いてもいいよとのこと。さすが美人先生!やさしい!!2号とは大違い!!ブラボー!オー!ブラボーーーー!!
20050812-050811_04.jpg
本日のクロッキー2枚目(5分)
1枚目は久しぶりということで大失敗してしまったのでなかった事にしました。
絵画教室で開く展覧会というのがありまして、それに参加する事にしました。たぶん一人だけデジタル。マジ目立つ。まさに”鳥無き島のコウモリ”。
※gifイメージはサムネイル化できません※gifイメージはサムネイル化できませんがお気に入りなので二つをプリントしてもっていったら、ウィスキーのほうが先生方で高評価でした。展覧会までに両方額に入れて持って行く予定です。
せんせいたち、デジタル全然知らないらしいですね。「パソコン?マジ?」…ほんとに画家かあんたらは。どうも慣れないデジタル画となるとやたら上手く見えるみたいです。まぁ、実際に上手いという事実は否定できないけどね。恐れ多いですけど。
でもデジタルっていくら上手くなっても名のある油絵画家のように金持ちにはなれないんだよね。いくらでもコピーできるからな…。
20050812-050811_02.jpg
なぜ絵画教室にこれが?

4件のコメント

  1. いつしかのクロッキーやれおじさんです。
    久しぶりに見たらずっとうまくなってますね。
    僕は一時期「おれうめー」とか思って調子こいて全然成長しなかった時期がありましたので、自信もちすぎには気をつけてね。
    がんば

  2. ありがとうございます。
    いつまでも自分に自信がないから無職です。
    NEETです。がんばります。

tinko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください