本日のデッサン教室25回目の巻

※gifイメージはサムネイル化できません
本日のモチーフはアルミのおかし缶とホオズキ?とかいう怪しい植物2個。なんと2回目でも終わらなかった。さらに次回へ続く!
※gifイメージはサムネイル化できません
前回比で~す。
今日は先生でも気づかなかった嘘パースに自分で気づいてしまい、なんとなく自供したらそのまま修正作業開始。言わなきゃよかった。クソが。めんどくせぇ。
最近、俺と先生(がた)の互いの接し方が他の生徒さんとは明らかに違う事に気づきました。まぁ、他の若い連中が無愛想過ぎるんですけどね。あと俺が芸人すぎるってのもあるかしら。もはや職務を超えた関係になるのも時間の問題。クホ、クホホ。クホホホホホホホッ!
画展に出す作品ですが、何か別のにしてもいいかなと考え始めています。何故なら、やっとペインターの使い方がちゃんとわかったから…。てゆーかァ、前も言ってたなこれェ。まぁ、どういう事かと画材で例えれば、前の前(EQ日記初期)はクレヨンで油絵書いてたのが、しばらくして水彩絵の具で油絵描いてる状態に改善(EQ日記中期)、今度はやっと油絵の具で油絵描いてるところまできました感じでございます。
今まで何かが根本的に違うように感じながらお絵かきしてきましたが、今後のEQ日記はちゃんとペインターらしくなります。よし、これで俺も立派な絵師の仲間入りだ!
お前ら!ペインターについてる”デジタル水彩を乾燥”機能は単なる飾りじゃないぞ!あれしないとお絵かきチャットと変わらんぞ!お前らも気をつけろよ!それと気づかず半年近く試行錯誤するのは恥ずかしいぞ!
※追記
とかいっといてデジタル水彩を乾燥とか全然使ってませんね。
大事なのは水彩の透明度や荒さみたいなパラメータ設定でした。
ブラシ設定だけじゃだめなんだなーこれが…。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください