デジカメゲットだぜーの巻

突然ですが買っちゃいましたよデジカメ。
CANON IXY DIGITAL 700
ネットで買って4万くらい。
風景画が描きたいものの画材がパソコンしかないので
インドアで描くため前から高性能なデジカメがほしかったんです。
まず本体の小ささに驚きましたよ。体積が携帯電話と同じくらいしかないんだもの。
これならポケットに入れてどこへでも持ち歩けるぜ。
んで写真撮ってみてさらにビックリ。
※gifイメージはサムネイル化できません
ナンダ コノ コウガシツ ハ
しかもこれトリミングして小さくしてあります。
実寸は3072*2304とかいう意味不明なサイズ。
元画像はこちら。
光学3倍ズームに加えてデジタルズームとかいうのもやれば
12倍ズームくらいになるみたいですね。
敵の新型戦車は化け物か!
というわけで、早速ですが写真撮りに犬散歩行ってきました。
※gifイメージはサムネイル化できません
こんなに空が青かったなんて!
※gifイメージはサムネイル化できません
こんなに雲が神々しかったなんて!
※gifイメージはサムネイル化できません
もうすっかり
※gifイメージはサムネイル化できません
秋ですね
※gifイメージはサムネイル化できません

壁紙サイズもあります
※gifイメージはサムネイル化できません
雲が綺麗です
壁紙サイズもあります
一部画面が暗かった画像はフォトショップで明るくしたりしてあります。
しかしスゲー。適当にボタン押してるだけでこのクオリティですよ。
しかも小さいし。さすが4万はダテじゃねえな。
要望があれば壁紙バージョンとか用意できます

10件のコメント

  1. せっかくなので犬を壁紙にいただきましたよ。
    1600*1200環境でなかなか壁紙がみつからないので調度よろしゅうございました。ごちごち。

  2. IXYはいいよね。
    何がいいって、サイズが手ごろだから
    簡単に持ち歩けて手軽に撮れる。
    僕のデジカメ、形が気に入ったっていう理由だけで、DimageZ3っつうズーム重視のカメラだよ。
    光学で12倍、デジタル4倍で48倍。
    近距離で赤ん坊撮るのに、こんなカメラいらねえよなww

  3. 48倍ってスパイ衛星かよw
    やたらかっけえがすげぇ手ブレしそうだな
    手ぶれといえばIXYも手ぶれ補正ジャイロねえから
    結構手ぶれするんだけど、上手く扱えば
    ポテンシャルは小型機種でバツグンだわ。
    燃える展開だぜ

  4. 手ブレ補正ついてるけど
    そこまで過信できるもんではないな。
    というか、48倍やったらどんなに補正しても無理ある。
    通常使用する分には問題ないが
    シャッタースピードが速くないと結局被写体ブレするんだよ。
    で、シャッタースピード上げるためには、レンズがどれだけ明るさを取り込めるかに左右されるわけで。
    DimageZ3は「お天気カメラ」とまで言われるくらい、晴天の外での撮影にはものすごく強いんだけど、
    暗い室内入ると「なんじゃこりゃ」なレベルに。
    同程度のLUMIXのほうは、レンズが「明るい」分、Z3よりも暗さに強い。
    あと、画素数だけが問題じゃないんだよな。
    画素数信じてSONYのデジカメ買うと間違いなく後悔する。

  5. 二重投稿になったか。
    マウスの調子が悪くて、シングルクリックのつもりなのにダブルクリックやトリプルクリック
    果ては連打みたいな状態になる。
    どうもマイクロソフト純正のマウスは
    こういう壊れ方が多いらしいな。

  6. 俺のマウスマイクロソフトだがもう3年以上壊れないぜ。
    画素数が問題じゃないってのは分かってた。
    画素数の割りに携帯のカメラがショボかったからな。
    だから回路や光学がしっかりしてそうなキャノンのやつにしたんだ。

  7. IXY700も室内とかだと手ブレしやすいわ。
    フラッシュ焚いたら12倍ズームでもクッキリな辺り
    やっぱり光の量に左右されてるみたい。
    まぁ、外や遠景には滅法強いけどね

  8. 手ぶれとまではいかないんだが、
    画像がいまいちくっきりしないんだよな。
    設定が甘くてピント合ってないのかな

dicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください