本日のデッサン教室26回目の巻

※gifイメージはサムネイル化できません
本日のモチーフはアルミのおかし缶とホオズキ?とかいう怪しい植物2個。な…なんと3回目でも終わらなかった…。さらに次回へ続く!
※gifイメージはサムネイル化できません
前回比で~す。
※gifイメージはサムネイル化できません
前々回比で~す。
今日はやたらと蚊取り線香の近くにいたのでクシャミが止まらず、鼻をかむと蚊取り線香の匂いのする鼻水が出たりしました。ていうか、密閉された教室内で蚊取り線香焚くもんだから服が線香臭くなってたまりません。無臭性の電気型にしてくれるよう今度頼んでみようかしら…。
前回に引き続き、また先生は受験生たちに『もうすぐ試験ですよ~』の演説をしていましたが、相変わらずシカトされてしまっていました。なんてやつらだ。許せんぞ!!もちろん俺が代わりに返事をしておきましたよ。フラグゲットアップ!
ところで聞いてくださいよ。今日、休憩中に教室の外に出て、同じ建物内の空き部屋でMP3聞いてたんですけどね。いつもトビラが開いてて誰も使ってない部屋なんですが、どうもそこは絵画教室とは別空間らしくてね。入っちゃいけないんですって。
んで、公民館の管理人のオバサンに注意されちゃったわけですよ。
でもそれがおかしいんです。様子がとてもおかしい。
一応敬語でしたがやたらと早口で、胸を張って追い払ってやるみたいな態度。
『あのそこはほんとは使っちゃいけないんですよ絵画教室さんはあちらだけですので出ていってください』(4秒)
なんとなく社会のクズ扱いされた感じでしたよ。実際そうですけど。
まぁ、インギンブレイってヤツですかね。
小学校にこんな教師いたな…と思いつつもシタテシタテに出ておきましたが
俺が部屋から出た途端、目の前で刀を振りかざすカブキ役者のような手つきで
扉に鍵まで掛けてからどっか行く始末。
別に隠れてタバコ吸ってたわけでもないのに…
なんであんな邪険な扱いを受けるんだ?
もしかしたら絵画教室と公民館側はとても中が悪いのかもしれません。
まぁあのババアはそのうち始末する事にした。
既にデスノート(いつか殺す奴リスト)に名前も書いてある。
俺は正義ヅラしたやつにクズ扱いされるのが一番嫌いなんだ。
今に後悔させてやる

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください