パソコンがぶっ壊れました

轟々と居酒屋の換気扇のような騒音を鳴らすCPUクーラーに嫌気がさし
ついにCPUクーラーの付け替えを決行しました。
CPUクーラーを付け替えるため訳あって一旦パソコンをばらばらにし
CPUクーラーを付け替えた後、また同じように組み立てました。(多分)
そしたら今までの轟音が嘘のように静かになりましたが
起動しなくなりました。ヒギィッ!
OS選択画面もしくはその一歩手前で止まります。
HDDや主要コネクタのつなげ方は写真まで撮って確認してあるので間違いないはずです。
またですよ。呪いがでましたよ。しゃどさんってつくづくハードウェア運のない男です
これだから自作パソコンは苦手なんです。はぁ・・・。
以上の理由によりしばらくdiccaさんのお誕生日イラストも描けませんし
少なくとも数日は更新が満足にできません。はぁ・・・。
今は、相性問題が発生した(CPUファンで!?)か、マザーボードかウルトラATAカードのBIOSという物がぶっ壊れた線を探っています。手で。
ほんと嫌いだ。ハードウェアなんて大嫌い。
次パソコン大きく変える時はケチって自分で買わないで
PCショップパソコン買う。絶対。おまえもそうしろ。なっ
追記
どうもError loading operating sysytemというエラーがでる辺りで落ち着いたので
色々調べるうちに、WinXPの回復コンソールからfixbootとか
fixmbrって打てばいいらしいという情報を入手。
やってみたら今度はNTLDR is missingというエラーに落ち着きました。
ここによるとbootの設定的なものらしいんですが…うーむ…良くわからん…
あとWinXPの再インストール画面で見てみると、
1番 160GB 中の140gbをパーティションにしてます(残り5gb)
2番 200GB 中の140gbをパーティションにしてます(残り5gb)
という、違うHDDなのに同じパーティションが表示される奇怪な現象が。(分かる人向け)
はぁ。HDD買ってきてつけるか…けどそれでまたエラーがでたら…
ああ…
しかもあとからもっかいみたら、140gbさんFATだし。NTFSじゃないし。
NTFSだろお前は。お前のファイルシステムはNew Type File System略してNTFSだろうが。
なのにFAT自称してるし。何コレ壊れてるの?気でも狂ったか?
全損?ボクのエロ漫画はどこに?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください