パソコンぶっ壊れた騒動まとめ

結局、4つあるHDD
60gb(昔の残骸、ゴミ)
160gb(今までのメイン)
200gb(1号) SATA (データ置き場)
200gb(2号) UATA 133 (データ置き場)
このうち、3番目のシリアルATAという規格の200GB(1号)だけが無事でした。
60gbは別に必要なファイルもなかったので再フォーマットしてOSを入れました。(今ココ)
んで、いろいろやってみて見ても160gbと200gb(2)は見れませんでした。
※今回の騒ぎで得たもの
健康で平和な引篭もり生活のありがたさの再認識
とても静かなパソコン
BOOTについての詳しい知識
※今回の騒ぎで失ったもの
平穏な日々 1日~(これから数日)
160GB+200GBのデータ
データ内訳
5年分の”対象をファイルに保存”してきたイラスト系CG エロ、健全両方
ここ数ヶ月分のエロファイル全部
マイドキュメント全部(追放者の祭のデータ)
音楽ファイル
面白いファイルフォルダ
軍事画像フォルダ
今まで描いたイラストのPSDファイル(フォトショップ)、TFFファイル(ペインター)
今まで作ったFLASHのFLAファイル(FLASHの作業用ファイル、映画の元フィルムみたいな物)
“IEお気に入り”フォルダ
読むと面白い野獣会IRCログ3年分
悲惨です。今までの人生で一生懸命こつこつ集めたり作ったりしてきた
さまざまな画像やファイルが、PCの静穏化を目的とした組みなおしを原因に
ほぼ、すべて消え去りました。
今からコンビニで練炭買ってきて死のうと思います。嘘だけど。
(追記 と、思ってたらFLASHなど2005年6月以前のマイドキュメントに入れてたファイルは200GB(1号)の中にありました。よかった…あと、同じころのIEお気に入りも。これだけでかなり違う。今までの人生はすべて思い出の中になってかった。)
はー。なんとかファイル回収できないかな…。
消えたっぽいHDDエクスプローラーで見たら、
ファイルシステム:FAT とかでるんですけど。
んでなんかゴミみたいなファイルのカケラが1kb 2kb 0kbって転がってて。
今の気分を何かに例えるなら、
無人島に漂流した男が万策尽きた後ふと思いついた起死回生の切り札を切ってみるも残念ながら骨折り損になる(を5回くらい繰り返した後)すべてに絶望し火山の火口に投身自殺(60GBフォーマット)すると死に面した肉体がエスパー能力に目覚め完全生命体に超進化、その瞬間火口から発射される巨大な岩石、上昇する完全生命体、成層圏に達した肉体は瞬時に凍りつき生命と鉱物の中間の物体となりカーズは2度と地球へは戻れなかった…。鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に宇宙をさ迷うのだ。そして死にたいと思っても死ねないので–そのうちカーズは、考えるのを
やめた
みたいな。
ほんと悲惨。
あ、そんなこと考えてたら俺の不幸なんてたいしたことないなって
思えてきました。ラッキー。
まったくなんで消えちゃったんだろ。衝撃?静電気?fixbootのせい?
まったく泣けてくるわん…けど
こんなところで終わる俺じゃねぇ。
明日から何事もなかったかのように生活してやるぜ!!!
オナニーしない(できない)分いつもより元気かもな!!
SHIT!!

11件のコメント

  1. サルベージソフト買ってきてサルベージしたらまだ見込みはあるんじゃないのか?

  2. あるかもしれねっす
    けどサルベージって全自動でできんのかな。
    いくつかある業者に頼むと100gbでうん十万って話だし
    かなり技術がいるのかもしれない…

  3. やべ、フリーの復元ってソフト使ってみたら
    ぼろぼろファイルでてきたww
    これはいけるかもしれん
    名無しさんは天使ですよホント

  4. いや、これで出てくるのは削除したファイルか。
    しかし可能性は見切った。がんばろう

  5. CPUクーラー掃除しようと、CPU外して掃除して、つけて掃除終わったーって起動したらパソコン蛾ぶっ壊れたお!!
    ってのを2回経験してます。
    学習してません(‘A`)

  6. シェンロン召還しようと、ドラゴンボール探してかためて、いでよシェンローンって叫んだらここナメック星だったお!!
    ってのを2回経験してます。
    ポルンガの名前しか覚えてません

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください