本日のデッサン教室34回目の巻

※gifイメージはサムネイル化できません
本日のモチーフはパイプと木の棒の先に変なのがついてる物体とテニスボールと岩村像ミクロマン。授業2回で完成でーす。
苦戦が予想された複雑な影も、500円フィギアスケッチ中に悟った「影は地面の色を描いてるんだぜ」で軽く撃破。そういや昔先生も影は地面に沿うように描きましょうって言ってたな。返事して5秒で忘れてた。
※gifイメージはサムネイル化できません
前回比でーす。
本日からデッサン・受験組は別の建物に隔離。結構広々してていいところでした。ただ教室の窓開けてると近所の洋服屋から変なJPOP聞こえてきてうるさい。アァアアァアァアアァって鼻声の女が言い続けてあとはアイラビューアイラビューやってるだけの妙な曲。LSDでもやってんのか?マジやめてほしい。窓閉めたら聞こえなくなったのでよしとするか。しかし春や秋辺り、ちょっと先が思いやられるな。あ、帰り際にボス先生に会えました。だからどうしたというと何もありませんが死人に会えたような気がしてお得な感じでしたね。
んで美人先生にこのサイトを教える約束をしてしまいました。数日以内にメール送る予定。近くここが突然更新しなくなったら俺は自殺したものだと思ってください。その時にはHDDとエログッズを焼却してください。よろしくお願いします。
んでクロッキー
20051110-051110_04.jpg
(20分)
クロッキーだと言われて喜んで出て行ったら男の先生。
ピ、ピンチ!!男の先生は美形じゃないぞ!
まぁいいや、と普通に似顔絵風。なかなか似てる。
胴短いのはかなりだらけた座り方してたからだけど
服をちゃんと描いてないせいか、短い人に見えるな。そこは失敗か
20051110-051110_02.jpg
(15分)
美人先生も今日はリアルタッチ。
しかしいつもより余計美形キャラになってしまった気もする。
あれだな、美人先生いつも油絵用のエプロン着ててわからなかったけどそれ脱いだら2号先生に匹敵する巨乳だな!あ、やべこのサイト教えるんだった。手遅れか…。もう開き直るか…。
やっぱ美形は情報を少なく、お顔の不自由な方は顔の特徴いっぱい描きたくなる。人間の顔って、情報がなければ無いほど美形なんだよね。アニメキャラって情報がないんだよなー。アニメアニメしてる絵ほどでっかい目とちっこい鼻と髪の毛だけになる。唇とか鼻の穴を描くとちょっと味が出てくるけど、それはブサイクに少し近づいてる。でもその苦味がよかったりするんだよな。
20051110-051110_03.jpg
(20分)
これはちょっと失敗。顔も体も微妙。
なんかクロッキーだと教室内で俺の右に出るヤツいなくなったくせえな。つってもライバル二人しかいなくて、両方女性。君らもエロ動画模写したら?とか言いたくなるけど捕まりそうだから言えません。

4件のコメント

  1. あ…あの女の目……養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ
    残酷な目だ…『かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋にならぶ運命なのね』ってかんじの!

  2. 最近の流れはぬるいから、サイドバーとか、履歴さえ見られなければ
    普通の絵描きサイトみたいに見られると思うがね
    ただ、自殺云々というよりかは
    既にここのあのネガティブさが
    ほぼ死んでいるのが私としては大変遺憾

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください