本日のデッサン教室36回目の巻

※gifイメージはサムネイル化できません
本日のモチーフは前回に引き続きビデオテープ(VHS)とヒトデとスコップ。もうちっとだけ続くんぢゃ。どうやら俺、色の濃い物があるとやたら時間かかるみたい。
※gifイメージはサムネイル化できません
前回比でーす。
いつも同じ時間に教室に来ていた受験生の子が、「受かりましたー!」と先生に報告、みんな楽しそうにしていました。その子の教室通いも今日で終わりらしいです。そこでふと、「俺は学校にもいかないでいったい何をしているんだ…!?」というような言い知れぬ不安に駆られましたが
忘れる事にしました。
今日来ていた新しい人で、大人のおねーさんなんですが、その人の言っている事が昔の俺みたいでした。「デッサンで新しい世界が開けたらなと思いまして!」自信と向上心に満ち溢れています。そう、自分はがんばってるんだ。もう少しで神絵師なんだ。あと一歩の仕上げをデッサンで終わらせよう!
しかし現実にはまだまだ戦いは始まったばかり…というか画家の眼をパワーアップさせるデッサンはそれ自体が戦いの引き金(観察力がUPして眼が肥える)…ああ、私のかわいい勇者…かわいそうな勇者…。
つか、やべーな。この調子でどんどん受験生やめちゃって、他の人入れ替わって、俺だけずっと無職で、絵画教室のヌシみたいになっちゃったらどうしよう。そのときはいっそ潔く腹を切って死ぬしかない。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください