[PSOBB] 腋汁探検隊

※gifイメージはサムネイル化できません
先日結成(というか途中参加)したグループ。左から
レイキャシール(ロボレンジャー(銃)♀)のteea-TFBさん
ヒューキャスト(ロボハンター(剣)♂)の腋汁おじさん
フォニューム(ニューマンフォース(魔)♂)の磯野カツオさん
レイマール(人間レンジャー(銃)♀)のbさん
キャラの細部は相変わらずシャドさんエディション。
レイキャシールは好きなキャラなのでがんばって描きました。ヒューキャストも好きなキャラなのでがんばって描きました。フォニュームはどうでもいいので「名前(磯野カツオさん)からしてこんな感じかな?」と適当に描きました(差別)
右上のbさんは解散直前に少しだけ参加していた人で、写真が後姿一枚しかなく、面倒なのもあって勝手に『卒業写真を撮る日に学校に来なかった子(しゃどさん)』風にさせていただきました。
この時のグループはかなりいい感じでした。1stキャラからの鬼武器移動をしてる人はおらず、各々が自分の職業の役割をしっかりとこなし、中でも比較的高レベルだったカツオさんは補助魔法とスライサー(フォースが苦手な物理攻撃)で援護に回るという紳士的なプレイをしてらしたので非常に楽しかったです。
いやほんと、良い人と組めるとPSO超面白い。
けど、強い武器で瞬殺しまくる人とかいるとマジつまらない。そういう人は仲間がはぐれても放置で気にせず進んで行っちゃうし、敵も2秒で殺しちゃうからこっちは何もできないし。一体なんのためにゲームやってんだ。レベル上げのため?
今のPSOBBは結構過疎で、その中から腋汁おじさんと同じlv30前後のグループを探すと7割くらいの確率で、その手の2nd 3rdをパワーレベリングで育ててる野暮な廃人です。(人の部屋に上がりこんできてそれやる人はそうそういませんけど)
まったく酷いもんですが…しかし、残り3割のために、おじさんは伝統を残すべく戦い続けます。マナーや心意気は教えるものじゃありません。遺し、受け継ぐものです。現実世界の親子関係がそうであるように、熟練者は後進の模範となるよう粋なプレイをするのが務めというものでしょう。
とか言っといていつもすぐ飽きて辞めるのが追放者の祭クオリティ。
※追記 どうやら真昼など非常識な時間帯にやると酷いところとぶつかる事が多いようです。夕方~深夜にかけては、ちゃんと遊んでくれる人が結構います。全体的にレベル高い人が多くて、基本的に遊び相手自体少ないですけどね…。でも、その過疎ですが少しましになってきました。PSUを待ちきれずPSOBBをやる俺みたいなやつがたくさんPSO始めてるようです。

5件のコメント

  1. 最初のPC版だったら、どっかのチーターからもらったパンツァーファウストがあったんだけどな。

  2. あと、確かフローズンシューターをわざとステイトメンテナンス付けずに持ち歩いて
    敵の目の前で凍ってボコボコに殴られて即死とかやって
    色々迷惑かけました。

  3. [ゲーム]PSO

    お久しぶりにPSOやりました。ワンダと巨像の操作がくせになって、PSOの操作が覚束なくなりはしないかと思いましたが、平気でした。 でも、回復が一瞬でできるのはいいなぁ、と思いましたね。ワンダと巨像では、回復…

Try to Star -星に挑め! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください