おや?ペンタブレットの様子が…

20051215-051214_01.jpg
(ポケモンの進化のときのBGMで)
だんだん だんだん だんだんだん だーん♪
だんだん だんだん だんだんだん だーん♪
だんだん だんだん だんだんだん…
ちゃーんちゃーんちゃーん ちゃらららーららーん
20051215-051214_02.jpg
おめでとう!FAVO-630はINTUOS3-930に進化した!
20051215-051214_03.jpg
はい。インテュオス買っちゃいました。
半分冗談で親に「クリスマスプレゼントに新しいペンタブ買うて」とか言ってみたらマジで買ってくれちゃいました。デッサンが素人目には神の子に映るせいだと思いますが、あまりにもあっさりとOKが。甘いなー甘すぎるよーそんなんだから息子が無職なんですよ奥さん?うふ。
「ヒキコモリだった息子が初めて打ち込める物を見つけてきたので出し惜しみはしない」というシナリオも普通に考えられる。ていうか多分ソレ。
インテュオス3-930、お値段4万円。半分オモチャのようなFAVOとは違い、INTUOSは完全にプロ仕様。あの寺田克也もプロはみ~んなこれ使ってます。
このペンタブレットは俺のような雑魚よりも
もっとこれを必要としている、素晴しい才能を持つがしかしお金が無い将来性溢れるホープに与えるべきなのではないか?と自分でも思ってしまいますが、誰がくれてやるものか自分の金で買えボケェェェェ!!イーーッヒッヒッヒッヒッヒッヒ!!
ヒャーーーーッハッハッハーーー!
いらなくなったFAVO630は岩村にでも恵んでやろうかな。
んでこれ描いてみたんですけど
20051215-051214_むすめしり.jpg
う~ん、diccaさんの紹介記事でも描いてあった通り。素晴しい。何がすばらしいってまずその精度。FAVOはどうしてもカクカクするんで線画はアナログ描きで用意するしかなかったんですが、この画像↑完全にデジタルで描いています。紙にエンピツで描くのと同じ正確さで線が引けます。むしろ手元が隠れない分エンピツよりデッサンの崩れが分かりやすく、上手く描けるほど。素晴しい。塗りのほうもなんかいつもより上手いですね。さすがインポパワー。
サイズは最大の930でめちゃくちゃでかい。もはや入力機器じゃないな。入力メカだわ。どっかの博士の怪しげな発明品ですよ。きっとここに描いた絵は現実のものとなるんだ。ああ、この尻が明日俺の物に。たのしみだなあ。病院いこ

6件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください