野獣会東京オフレポート

20051220-051220_01.jpg
はるばる大阪より新幹線のぞみで片道3時間、往復3万弱。金かかりますがそこまで遠い場所じゃないと思いました。予定は17日~18日までの一泊二日。
まず新幹線を降りた品川駅で野獣会のサクヤと合流。沖縄から来た割に生白いめがねっこでした。同じ沖縄のkyoは黒人だそうなんですが。
外国から来る人間は俺とサクヤだけなので、土地勘も何も無い。とりあえず東京のメンツに電話。
誰も出ない。
なんなんだこいつらは。もてなす気ゼロだよ。クソが。
その後やっとありばばさんに電話が繋がったのですが、別にこれといった策も無く(当たり前)、『アキハバラ言ってきたらどう」と言われたのでオフ開始の7時まで2人で秋葉原観光へ。


20051220-051220_02.jpg
山の手線に乗って移動中、普通の電車にも関わらずこんな液晶パネルがついてる事に気づく。スーパー温泉のCMとか、スーパーマリオの出てくる教養ムービーとか流れてました。なんだか東京大阪間の技術的な壁を強く実感。もしかして大阪が東京と戦争したら負けるかも…いやまさかそんなはずが…。
20051220-051220_03.jpg
秋葉原ではまずアニメショップへ。すごいですねアキハバラ。さすがです。大阪日本橋のコトブキヤみたいな模型屋に本やエロゲ、DVDなどアニメグッズをプラスしたオタクの総合デパートとも言うべきショップがごろごろ軒を連ねています。んで駅前とか、メイドのかっこした散らし配りのおねえさんがいっぱい。
その店でサクヤは「うわーなんだこれーうっわぁ…(苦笑」等と色々物珍しさを楽しんで居ましたが、逆に俺は「うわーいいなあこれーうへへー(笑」等と”聖地”を巡礼した事による多幸感から終始にやついていました。今まで比較対象が無く実感はありませんでしたが、俺ってもうだめなのかなと思いました。
あと生足丸出しのミニスカメイドとゴシックメイドが腕組んで歩いてたレズカップルみたいなのは何だったんだろう?マジエロかったんですけど。サクヤいなかったら絶対一人で後つけてたね。
20051220-051220_04.jpg
その後はカウンターストライクのサーバー運営でも有名な、大手ネットカフェのNECCAへ。ぷよぷよやCSやって時間を潰しました。NECCAすごいですね。座ったままパソコンからドリンクを注文したりできます。噂の高カフェイン合法覚せい剤、BAWLSもありました。あと再起動すると客がインストしたソフトは自動的に消えて店が設定した初期状態戻ったりするんですって。なるほどこりゃ安心だな。
んでオフ会へ。参加者中半数の4人が遅刻するという異例の事態。しかし野獣会的には普通。なんで俺こんなどうしようもないギルド入ってるんだろう。
渋谷に集合して入った一次会場の、裏通りの小さな焼き鳥屋さん。そこのおっさんがまた凶暴で、「ふーん君どこから来たの?大阪?!ケチだねぇ!大阪は…全部ケチなんだよ!!」とかめちゃくちゃな事いわれました(本当です)。客になんてことを言いやがる。しかしその暴言にネトゲで培った根性をそのまま活かして綺麗に大阪弁で対応した俺もすごいと思う。ま、料理はめちゃ美味かったのでよし。そういや前のオフで東京来たときもこんな感じのおっさんにぶち当たったような気が。大丈夫か東京。つうか江戸っ子。
その後二次会までに無事全員が集まったわけですが、5人くらいの人少なかった頃までにしてた陰口・暴露系トークが一番面白かったですね。やっぱ人数集まるとあまり妙な事は言えないので。とはいいつつ二次会も面白かったですけどね。
で、野獣会オフ名物の卓球場へ。この時点になるともうマサがすごい泥酔してて、大声張り上げるわゲラゲラ笑うわ転げまわるわ、あいつの飲んでたのは本当にただのアルコールか?等と疑問を抱かずにいられませんでした。とりあえずみんなサーブ失敗ばっかりで、限界を超えた低レベルな戦いが面白かった。
んでなんか、予定を変更して二泊三日で二日目にディズニーランド行くとかいう話になってたんですが、夜3時まで遊んで終電もないしみんなでタクシー乗って810関係者のホテル行って4時間寝て、翌日起きて体力的に絶対無理と確信したのでキャンセルしてもらいました。ヒッキーにこのハードスケジュールは不可能。東京は坂道多いからそこらへん歩くだけで足つりそうになるし…。
ちなみにそのホテルでは俺だけ予約していたので1人部屋、みんなは5人で相部屋。夜中遊びに行ったら「君誰?何、どこの人?」とかいじめられ、しばらく入れてもらえませんでした。
翌日、ディズニーやめてフジテレビのあるお台場のジョイポリスっていうアミューズメントパークに行く事にしてたんですが、そこでまた予定がかみ合わない。
しかも
「まぁ外でてから考えようぜ」
んで外でて
「まぁ朝飯食ってから考えようぜ」
んで飯食って
「まぁ電車乗ってから考えようぜ」
電車乗って
「まぁ電車降りてから考えようぜ」
大丈夫か野獣会。
電車降りてからはもうどうしようもなく、とりあえずその場で必死に会議。
しゃど 今日中に帰るから遊ぶのは7時までで抜ける
さくや (自分の入ってる本来の)ホテルに帰ってコンタクトをメガネにしたい(往復所要二時間)
ありばば 家帰って風呂入りたい
すとろんぐまさ 3時からバンド仲間とミーティングがある 
たにひら 俺は大丈夫
あちらを立てればこちらが立たずとはまさにそのこと。マサが「もうめんどいから全員の希望を叶えないってのは?」とかいう意味不明な計画を発案する中、5時ごろ渋谷再集合、その間遊べるやつらは適当に遊ぶという事に決まりました。
その後しばらく渋谷あたりをぶらぶらして、ゲーセンとか行って、風俗街をうろうろ。店には入りませんでしたが。
20051220-051220_05.jpg
東京のゲーセンってどこにでもヴァンパイアセイヴァーがおいてある。感動。
20051220-051220_06.jpg
なんか変な車が隊列組んで走ってた。やはり東京は一味違う。
20051220-051220_07.jpg
で、その後マサ・サクヤと一緒にアキバへ。目当てはメイドカフェ。もろ今風の若者なマサと、ちょっとだけオタクっぽいがよく見るとオタクじゃないサクヤ、見も心もオタクの俺。そんな意味不明なパーティが今、メイドカフェに出陣する。
20051220-051220_08.jpg
道中チェロスを食ってディズニーランドに行った気分になる。
20051220-051220_09.jpg
しかし…カフェが見つからない。なんでだろう。見つけてもそれはメイドサロン。
20051220-051220_10.jpg
散々歩いて見つからなくて、マサが時間オーバーだ!って時に見つけたのがココ。メイドフットサロン。(店内撮影禁止だけどこっそり撮りました)
カフェに行くはずがなんでこんな風俗まがいの異様な店に…!?しかもここ入るきっかけってのがまたヤバくて、「ここか?」とか店の前で話し合ってたら、今にも幼女をさらっていきそうな危ない雰囲気のするオタク男性が出現。「あ!やぁっとみつけたァ!ここだー!やった!やぁった!」等と一人でわいわい盛り上がり始める。やべぇ…そんな空気が漂う中、何故かその人と仲良くなってしまいついていく事に。なんで仲良くなったんだろ。マサが話しかけたんだっけ?とにかくその人と店に入って、予約までしてフットマッサージしてもらってきました。しかも一人で。サクヤは普通に嫌がって遠慮して、マサは時間だった。そういやなんか店内にライブドアの取材班が来てて、アイドルっぽい女の子とカメラがいました。近々メイドフットサロン特集みたいなので、上半身茶色、下半身青ジーンズのリュック背負ったやつがいたら俺です。
マッサージ、超気持ちよかったですね。なんだか風俗に目覚めそうです。んで楽しかったなー。マッサージしてくれたメイドさんとトークが弾み、オフしに東京へ来たという話からUO野獣会についてなど色々とお話しました。いや~やっぱりね、ボイチャで鍛えた得意の関西弁で盛り上げることができてよかったですよ。
ところで隣のスペースのお客さんは、どうみてもメイドさんが不自然な返事してるのに、そうとも知らず自分のトークで盛り上げてると勘違いしてる痛いオタクでした。ほんと痛かったなぁ~。「ごめんなさいご主人様、私ばかで…ほんとばかなんですぅ(自分の頭をこつん☆」エロゲかっつうのwwww勘違いすんじゃねーよwプwwww……w……勘違い…!…?…!……あ…!かんちが…!…い…?
後は終わるまでずっとしかめっ面でだんまりの妙なヤツとか。ほんと、秋葉原はすごい。オタクも嘘みたいに個性的で面白いやつがごろごろしてる。渋谷に行けば大阪の若いやつらがカッペに写るほどお洒落なやつらがいっぱいいるし、やはり東京は”都会”の本場だな。
そうそう、担当のメイドさんに野獣色紙(※野獣会オフが開かれる度どこからか持ち寄られ、多数の810メンの名前が書かれた一枚の色紙)へサインしてもらっちゃいました。よくそんなん頼むよな。UOでロックマンやるようなノリで生活してますね、俺。サイン色紙の画像はのちほど。ちなみに今回は俺が持って帰りました。というか持って帰らされた。別にいいけど。
そのあとは渋谷で5時集合のところサクヤが渋谷駅で遭難。捜索活動に30分を費やす。まぁ仕方ない。俺もしばらく迷子なったくらいだから、沖縄から来たやつが出られないのも無理はない。まず何がおかしいって、銀座線(地下鉄)を渋谷駅で降りたら何故か地上三階だからね。非常識もいい加減にしろ!駅から出てくるつもりでどんどん上に上がっていって、建物の複雑な構造自体も相まって”おのぼりさん”は確実に遭難するね。新宿とかもっとすごいらしいですけど、東京はどうかしてるわ。
その後はご飯食べてみんなでゲーセン、ダーツ行って、途中で抜けて帰ってきました。18日帰還にしておいて本当によかったと思う。全身ガタガタ、精神的にもかなり衰弱してて帰りに新幹線の切符買う時「次の発車は20時37分からになります」を勝手に「20時37分…てことは夜の10時半?…二時間後か…」って考えて、あー二時間もどうしよう…とか一人で落ち込んだり。事前にネットで時間を確認してるのに、ですよ。あの時俺の神経はかなりやばかったと思う。
20051220-051220_11.jpg
「東京らしいもの」を買おうと考えるものの、東京にあるものはほとんど大阪にもある。じゃあどうするか、と思って目に入ったのが秋葉原の怪しい露天。ホームレスみたいなカッコした斜視(目が左右で違う方向向いてる。しかもかなり)のきたねぇジジイが開いてる店でした。そこで買ってきた盗撮DVD。買ったときジジイの言ってた「これ一番人気あるよ、ほんと、ほんと!」には”東京らしいなあ”と感じました。絶対こいつ何買ってもこれ言うよなw で、再生してみると確かに書かれた内容の動画ファイルが入っているのですが、DVDではなくCDでした。しかもモザイク入ってるし。さ、詐欺だ…1000円もしたのに…。
20051220-051220_12.jpg
超レアアイテム、野獣会サイン色紙。まさにアーティファクト。真ん中の”0″のすとろんぐ・ナギさんが例のメイドさん。しかも絵まで描いてくれた。けどサインペンが太すぎてにっこり顔がハニワみたいになってるw あー、メイドフットサロンまたいきてーなー。ところでナギさん野獣会でググったりしてもしココ来てたら気軽にコメントしてね。大阪に居てストーカーはできないから安心ですよ!
オフ。面白かったけどほんとーーーに疲れたね。今度はキドとボロつれてメイドの出てくるイメクラ行こうって話。楽しみだな。

5件のコメント

  1. レポ読んでてオフの内容色々想像したけど、色紙見てさらにビリビリと伝わってくるのは何故だろう・・・(笑

  2. >ふぁいさん
    色紙はメイドさんのサインでかなりいい感じになりました。ど真ん中の空白地帯にメイドさんが入って構図的にカキっと決まりましたね。
    >ドレッド
    やめとけ狂うぞ

  3. フットサロンいいな、いきてえわ。
    純粋に足裏やってもらいたかったんだが、ただ店で足裏やってもらうくらいなら
    メイドさんにやってもらうほうが楽しそうだしな。

ふぁい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください