初詣に行ってきたぞの巻

20060101-060101_03.jpg
節操の無いオカルトオタクでおなじみのうちの母親が最近は神道にはまっており、本年度から本格的な初詣を開始。近所の大依羅神社へ犬の散歩をかねてついていきました。
なんか神社って本堂でお賽銭とって、小さいやつでまたとってって課金形式がディズニーランドみたいですよね。
おみくじコーナーでは神宮大麻も売られており、その隣の「不要札入れ場」には去年の物と思われる神宮大麻が無造作に放りこまれていました。神宮大麻というのは、神社で売られている特殊な御札で、中に大麻(マリファナ)の葉っぱが入っているそうです。じゃあこれ中の大麻集めてうわなにをする新年早々やめgじぇんじゃbふじこAふじお
んで画像は隅の方に隠れるようにしておいてあった賽銭箱の、その又裏に隠されていた今にも崩れそうな謎の賽銭箱(おかしの缶にしか見えない)とそのカミサマ。これはねらい目だと思い1000円投入してきました。これであのカミは間違いなく俺のスタンドになる。てかコレ誰?ネットで調べてもマジ正体不明。どうやら俺は忘れられた古代の神々を味方に付けちまったようだな…ふふふ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください