パソコンでフィギアスケッチ

20060116-060115_02.png
 描写アニメはこちら 
今日(昨日)教習所の帰りにゲーム屋よってみたら、なんかいつのまにかワンコインフィギアが山ほど置いてある店になってました。ゲーム屋の一角がコトブキヤみたいになってる。コトブキヤ行く意味ねえじゃん車の免許マジいらねえじゃんと思いつつ大好物のワンコインフィギアを久しぶりに購入。んでインテュオスでスケッチしてみるの巻でございます。
感想は紙に描くよりやりやすいような、やりにくいような。アタリが描けない問題に関しては、基本的に見て描くスケッチにおいて、デッサン経験が生きておるためか見本があれば結構ガリガリ描けます。
実物→紙→実物→紙の頻繁な視線移動が無いので目が疲れないのもいいかもしれません。
あとやっぱり気軽に色(影)がつけられるのは楽しいです。
ああ、この色々スケッチコーナーも久しぶりに更新される日がきました。もっと更新するべきである。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください