[PSOBB] You are japanese? → umm US → WOW COOL

20060130-060131_01.jpg
PSOでアメリカ人と遭遇。
海外版とのサーバー互換性は(多分)無いので外人は珍しい。
よく分からなかったけど、文章を機械翻訳してみると最初に日本版でキャラ作ったけど海外版いくとレベル0になっちゃうからもったいなくて日本版やってる人?UOの頃も思ったけど外人ってめんどくさがるとこ絶対おかしいよ。
しかし、せっかくの異文化交流も中学すら満足に通っていない可哀想なヒキコモリの俺には英語なんてできるわけもなく、ネトゲで覚えた”COOL”と”OK”と”thx”だけで無理やり英会話してみる。そうしていると彼が何を言っているのか全然分からず何を言っていいかもよく分からないのでとりあえず”COOL”。そしてALL OK。3 2 1 ROCK’N ROLL!!
楽しかったです。
ちなみにあとでSSを機械翻訳するまで、海外サーバーが落ちてる間だけ日本で遊んでる人だと思っていました。全然違うぞ!これぞインチキ英会話の醍醐味だな!
EQ1で「we are SAMURAI BOYS. Give me Money」とか言ってたころから進歩無ぇ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください