[PSOBB] MoE難民の人たちと遊んだよの巻

なんでもMoEが、UOみたいな月々課金するタイプから、「アイテム課金」と呼ばれる基本料金無料で運営がRMTっぽくレアとか経験値売って課金するタイプに移行するらしいんですが、そのメンテが長引いたせいで武装難民と化したMOEの人たちがdiccaさんに扇動されPSOに大挙して押し寄せているとのこと。これはdiccaさんと遊ぶチャンスじゃん!というわけで行ってきました。世界一凶暴と言われるMoE難民がたむろしているとされるサーバー、7-1-1へ。
20060207-060206_05.jpg
diccaさんは来ませんでした。
– 完 –


20060207-060206_06.jpg
仕方ないので楽しそうにチャットしているMoE難民と思しき人たちにコンタクトをとってみる事にする。
20060207-060206_01.jpg
20060207-060206_02.jpg
20060207-060206_03.jpg
20060207-060206_04.jpg
訳が分からない。
20060207-060206_07.jpg
20060207-060206_08.jpg
そのような会話をしていると何故か仲良くなる。
MoEの人たち、お笑いがわかっててノリもよくて良い人たちだなあ…。
20060207-060206_09.jpg
そうしていると、PsyYenくん(diccaさん)登場。
20060207-060206_10.jpg
珍獣のような扱いです。
20060207-060206_11.jpg
応援しときました。(上から)
その後は、diccaさんをはじめとする以前からPSOやってて強いキャラ持ってる人たちとアルティメットのEP2プラントへ。
20060207-060206_12.jpg
20060207-060206_13.jpg
20060207-060206_14.jpg
20060207-060206_15.jpg
そんな感じで仲良く探検する
20060207-060206_17.jpg
かなりの死闘でしたが楽しかったです。そしてチャットが面白かったです。MoEやりたくなってくる…。
そうそう、MoEやりたくなると言えばですよ。
俺ってほんとはMoEやりたかったんです。けどやろうと思ってた頃、メモリーが故障してて大きいファイルをダウンロードすると壊れちゃう病気だったんですね。そのおかげでクライアントを入手できず、MOEできなかったわけです…。もしその時俺がMoEをプレイしていたら、多分ROCKMANと同じ事やって恐らくあと1年くらい早くアイテム課金に移行してたんじゃないかと思います。なんだよかったじゃん。結果オーライじゃん。でも、やりたかったなぁ…。今からじゃ、どうなんだろうな。
聞いた話じゃ今度の運営のゴンゴロッソってのがマジでクソで、なんとGMスタッフいないらしいですよ。アカブロとかアカバンとかするスタッフが”居ない”んだそうです。で、課金はなし。基本無料。ウェルカムトゥリアル厨房。友達がいるから~って理由だけでネトゲ続けさせようって魂胆ですよ。人の絆に付け込んだ最低の運営方針ですよね。
将来的にはラグナロクオンラインをはじめとするその辺の韓国ゲーみたいな、めちゃくちゃで、瀕死の社会状態になってしまう事が予想されるそうで…。ゴンゴロッソは腹を切って死ぬべきである。
けどまぁMoEの人ら面白いしいい人ばかりだから、そのうちちょっとやってみるのもいいかもなぁ。
あんだけいい空気があるなら万に一つの奇跡がおこるかもね。
20060207-060206_16.jpg

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください