本日のデッサン教室46回目

※gifイメージはサムネイル化できません
本日のモチーフはサクラソウ?とかいう名前の花。イモを除けば初の生もの。植木鉢に入っているとはいえ来週再来週までもつかどうかあやしい。
え、石膏像はどうしたってか?あんなの描きたくないよ。めんどくさいよ。普段描いてる自作絵があだとなって、「リアルな西洋人の胸像」なんてまともにデッサン描けない。調子に乗ったイケイケな描き方をしてしまう。落ちついてデッサンなんて絶対無理だね。なんつーか苦手というより、興味がわかないような感じ。人それを苦手という、か。一生描かないかもしれない。
苦手で興味無い分野は克服しないで蓋して埋めるタイプ。
だんだんとモチーフの選択が適当になってきた気がします。そろそろカリキュラムを全部消化しちゃったのかもしれない。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください