ゴンゾロッソ終了のお知らせ

MOEの新運営のゴンゾロッソがやってくれましたよ。
2月はじめ、新体制に移行する際に不具合が発生し、移行手続きでエラーが出て移行できなかった人たちがいたのですが…
なんとその不具合に巻き込まれた人たちの、ID、パス、メールアドレス他の記載されたリストをゴンゾロッソの社員が公開サーバーに数日間放置、外部に流出したとのこと。ゴンゾとかで検索するとnyとかに出回ってるみたいですよ。
この事態を受けてゲームサーバーは緊急停止、2chや各方面では祭り状態の模様です。はー。大人気ないからこういう所で人のことを馬鹿って言うの好きじゃないんだけど…ゴンゾー馬鹿じゃないの?このミスは馬鹿の仕業としか言えないよ。じゃなきゃわざとか?
そういや体制移行の時も「現在復旧時刻は未定です」とか書いておいてHTMLタグの中に隠しで「○○時を予定しています」とか書いてたらしいな。どこの高校生のホームページだっつー話だよ。
ったく、復旧はいつになることやら。せっかくお友達のボロがMOEやる気になってくれて、さーこれからだって時にこの不始末。ゴンゾー関係者は全員リアルで腹切ってしねよ。もうゴンゾーアニメのDVD一生かわねー。
MOEやってみて、色々調べてわかったけど、前運営のハドソン最高だよ。ゲーム内容もさることながら去年まであったアミューズGMっていうやたら頻繁なプチGMイベントとか、かっこいいもの用意してたみたいじゃないか。でもそのGMたちも無料化に伴いリストラ。恐らくMOEは、以前は最高にCOOLなMMOだったはずだ。それがなんでこんな事になっちまったんだろう。…悲劇だな。とにかく残念でならない。UOで例えるなら、始めたばかりの頃、既に世界はフェルッカ(対人あり)とトラメル(対人なし)に分裂しており、PKやシーフは一部の物好きだけが受ける被害だと知った時と同じくらい残念だ。無料化で厨房だらけになるのは時間の問題かと思っていたが、それ以前に運営が厨房なんじゃ、この先どうなるか分からないな。ゲームは面白いんだからちゃんと働けよゴンゾー。

5件のコメント

  1. うちの知り合いの有識者によると12時間くらいらしいですが…はてさてどうなることやら。とりあえず昨日は何もやってなかったからよかった。

  2. 結構あとから日記にしてるので消える事は無いと思います。けどちょっとだけ巻き込まれるかもしれん・・・

  3. え、16日?うわあ。下手すっと募金詐欺イベントより前だぞコラ。おいクソゴンゾ!だりい・・・

syado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください