本日のデッサン教室47回目

20060223-060222_01.jpg
今日は前回に引き続き…と思っていたらお花さん死んじゃいました。日も差さない教室に数日間のまず食わずで放置されたのがよほど堪えたようです。
仕方ないからデッサンは中止して、前から一度やりたかったアナログの画材を使った色付きのものに初挑戦。深い赤が綺麗なワインのビンを描く事に。この色はガラスに金を混ぜると出る色だってディスカバリーチャンネルで見たぜ。
20060223-060222_01_透明水彩.jpg
何この呪われたアイテム。
どうみても生贄の生き血です。本当にありがとうございました。
画材は透明水彩(色を塗った裏側が透けるので重ね塗りで色々な表現ができるが、逆を言えば一度塗った色は常に紙面で表示される状態であり一発勝負なので修正、もしくは模様を描きこんだりしにくい)。振り返ってみればお絵かき掲示板と同じような塗り方をしていたので、透明水彩ではなく不透明水彩や油絵のような塗り方をしていました。これでわかったわ。透明水彩向いてない。性格的に不可能!次回は不透明水彩に挑戦だ!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください